見出し画像

仕事と満足度・【実録】波瀾万丈じゃなくスペクタクルな経歴(仮)

皆さんは転職と経験おありでしょうか?

私はこれまで市販の履歴書には書ききれないほどの転職をしてきました。

その経歴と共に転職理由を書いて行こうと思います。

まずこれを書こうと思ったきっかけは、ある記事に、会社を相手取り高額の退職金を円満退社して貰った事へ批判が殺到したってのを見たからです。

正規雇用をほとんど受けた事のない私が書くのはおこがましいのかもしれませんが、世間の不条理・会社の不条理等々に共感を得たからなのです。

まずは最初の就職から。

本当は大学へ進学したかったのだけど、金銭的な理由で一時断念して就職する道を選び、母校に迷惑がかからないように、母校の推薦ではなく自分で就職先を探しました。

当時子供の頃からパリコレなどの番組が好きで、ファッションに興味があり(今もあるけど)とりあえずファッション業界に就職先を決めて探しました。

そして、当然ながらそのお店の扱うブランドを買わなければいけないのを知っていたので、男の私は女性物を扱ってるお店なら、自分が買う必要はないのではと思い、女性ブランドのお店を探し運良く合格して就職が決まりました。

そこでその会社の社長にセンスを認められ、研修が終わってからすぐ、ずっと勤めてた先輩と同等な金額を毎日売り上げてました。

しかし、当時好きで買ったバイクの返済と、仲間(よく遊んでた同業者)と毎日遊んでた為、お金が回らなくなり、夜のお仕事(カクテルバー)でバイト(21:00〜03:00)をする羽目になってしまいます。

さすがに身体が持たなくなり、興味の湧いてきたカクテル🍸にどっぷりハマり、入社4ヶ月目で退職願いを出してしまいます。

売り上げも申し分ないし、なにより社長にセンスを気に入られてた為3ヶ月にわたり受理してもらえませんでした。

その3ヶ月は本当に辛かった、体力的にも精神的にも。

自慢のようなnoteになりましたが、目出たく退職出来た後は次のnoteに続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?