見出し画像

POP! / NAYEON

👇オリジナルMV


👇パフォーマンスMV

👇ステージMIX

👇レコーディングビハインド

👇ダンス練習用

👇ダンス練習ビハインド

👇ショート版


Twiceナヨンのソロデビュー曲。これが出た当初はあちこちでPop Pop!聞こえてました(笑)。

曲もキャッチーでいいのですが、やはりPop pop pop!の部分のダンスが特にかわいい。

実はナヨン、Pop pop pop!部分に入る直前のダンス振付。腰を左右にプルプルと振るのですが、その後に後ろから前にクイッと出してる瞬間があるんですね(ショート版がわかりやすい)。

いろんな人がPop pop pop!を踊ってるところを見てもここを再現できてる人は、ダンスのプロの人でもほとんどいませんでした。

こんな見方も音楽とは別に楽しいです。

#毎日note #音楽 #ディエムの今日の一曲 #毎日jukebox #POP #ナヨン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?