見出し画像

「クリたく」を見つけた!

新しい食べ合わせを見つけて喜んだお話。

いつもなら目次に沿って書いてたんですが、
しばらくはやめてみようと思います。

というのも、なんか硬く感じてきたので^^
読むことにフレンドリーな書き方を
試してみようかなと。

今日はかにクリームコロッケを食べました。
どこでもあるような昼ご飯。でもね。

意外とおいしいそれに出会うのは
なかなか難しいようです。

で、いつもの食堂でも揚げ物は
たまにメイラードばっかりのものなので
今回もどうかな~と一抹の不安。

なので保険をいっぱい用意しました(笑)
なかでも保険の本命は、これ👇

とろたく(引用元

おいしそうですねぇ^q^。
いや、とろたくそのものではありません。
単なるお新香(たくあん)を用意。

そしてとろの代わりに、
かにクリームコロッケ
ですが、かにはほとんど飾りなので、
クリーム!

名付けて「クリたく!!!」

どうです?想像できますか?^^?
かにクリームコロッケを頬張り、
おもむろにたくあんを口に放り込む。

口内でクリたくのできあがり~!
いやいや、これがね、いけますよ^q^

クリームコロッケを謳ってるのですから
クリーム自体が失敗ということはまずない。
だったらクリーム+たくあんはあうはず!

と予想してましたが、見事にマッチ!😃

シ・ア・ワ・セな昼ごはん戦ができました。

他の保険はね、

 ウスターソース
 コンソメスープ
 サウザンドレッシング
 豆腐あんかけ

などでしたが、やっぱり一番はお新香でした。

久しぶりにバランスのよい昼ごはんタイムで
お腹も落ち着いたので午後からもがんばろう!

ちなみにAIに「クリたく」を作ってもらったら

こんなのができよった(笑)。
たくあん、細すぎひんか?😅

さぁ、あしたは何を試そうか。

#66日ライラン
#昼食
#かにクリームコロッケ
#豆腐そぼろあん
#コンソメスープ
#生活
#食べ合わせ
#新社会人
#外食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?