見出し画像

忙しい時ほど瞑想を!

こんにちは。「背中を押して欲しい人の相談役」鑑定士の美沙那です。

さて、今日は…;

「その1分、1秒がもったいない!!」
日々の作業に追われれば追われるほど、
目の前のことだけに没頭して我を忘れていませんか?

私自身、仕事人間全盛期!?(笑)だった時には、
トイレに行く時間も惜しいと思ったほどでした(笑)
今思うとほんとうにアホです…

仕事をサクサクこなしていきたいのなら、
忙しい時ほど瞑想を取り入れることで、
より良い成果に繋がります。

瞑想は脳と体の時間軸を「今」に一致させることでもあるので
脳から余計なことが排除されます。

したがって、
・仕事の能率が上がる
・集中力が上がる
・平常心が保てる
・的確な判断ができる

でもそれって、

・静かな場所で、
・背筋を整え座禅を組み
・1時間??

忙しくてそんな時間はとれません!(笑)

そんな方には、
「ガチ瞑想」ではなく、
マインドフルネスといわれる
「プチ瞑想」がお勧めです。


マインドフルネスは禅の瞑想がもとになり日本に逆輸入
されたものですが、短時間で、かつ場所も問わずできます。


電車に乗りながら、会議の前に、商談の前に、、、
2~3分間呼吸に意識、あるがままの「今」にフォーカス。

筋肉は1日にしてならず、心も然り。
瞑想は心の筋トレです!(笑)

「瞑想で心を整え、
確信を得て運気が好転する」

自分の宿命を活かしきる体験会&説明会の募集を
そろそろ募集スタートいたします!

今日もここまでお読みくださいましてありがとうございました

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

あなたの「人生のロードマップ」がみれる
「一生の幹と枝」鑑定、受け付けております!
詳しくは🔻こちら

①ランディングページ

公式LINEにお友達申請いただくと
目標達成に役立つ満月&新月のアドバイスが届きます

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?