直感に従うか? 思考に従うか?
こんにちは。鑑定師の美沙那(びしゃな)です
何かを決断する時、選択する時、
「やるべきか」「やめるべきか」
「やったらいいか」「やらないほうがいいか」
「行くべきか」「行かざるべきか」
思考がぐるぐるしている時というのは、
そこの損得勘定や理屈、理由を作っていることが多いです。
損得勘定や理屈の奥には
「不安」や「恐怖」が隠れている事があります。
不安や恐怖から選択したことは、意識が不安や恐怖にフォーカスするので、逆にそのような状況や人間関係を引き寄せていきます。
私達は自分が意識を向けたものを引き寄せていくからです。
迷った時には、進む方向に抵抗や違和感がないか?
を感じてみてください。
「正解」かどうかは他の誰かが決めるものではなく、
「あなたにとっての正解」であればそれでいいのです。
新しいことをはじめる時にはある程度の抵抗はつきものです。
けれども「不安」や「恐怖」だけではなく、
そこに「わくわく感」が伴うのであれば、チャレンジしてみるといいです。
止めたほうがいいのは、
「得しそうだから」「嫌われたくないから」「逃げたいから」など
損得勘定の思考がぐるぐるしている時です。
あなたを迷わせる条件を全部取っ払って感じてみてください。
そうすると自分が本当に行きたい方向を感じられるようなりますから。
条件づけを一切しないで心が選ぶことが
直感に従うということです(^^)
とは言え人生の岐路に立った時、
大きな決断を迫られた時には第三者視点からのアドバイスは大切です。
心相鑑定ではあなたのDNA遺伝子の強みからあなたが心地良いと感じる方向性がわかります。心相鑑定と占いで、あなたのベストな道へ導きます。
↓ ↓ ↓
■□━━━━━━━━━━━━
あなたの現状突破をお手伝い‼
背中を押して欲しい人に
「大丈夫!」を届ける
鑑定士 びしゃな
■□━━━━━━━━━━━━
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?