見出し画像

遅れの法則

こんにちは!「背中を押して欲しい人の相談役」鑑定士の美沙那(びしゃな)です(^^)

さて、今日のお話は・・・;

「好き」をモチベーションにすると「嫌な」ことは避けたくなりますが、
世の中には嫌なことでもしないといけないことはたくさんあります。

私は早起き、掃除、運動、瞑想を毎朝のルーティーンにしていますがいつでもそれが「大好き」なわけではなく、辛い日もまだ寝ていたいと思う日もたくさんあります(笑)

辛くても、嫌だと思ってもそれができるモチベーションは何かというと

「成長できる」「できなかったことができるようになる」
「気付いていない才能が開花する」「理想の自分の姿になれる」

です。日常のこんなことからも学びはあるんです(^^)

好きとか嫌いをモチベーションにするのではなく、「成長」をモチベーションにしてみる「自己実現」そのものがモチベーションとなり、嫌いなことでもやる気が出てきます(^^)

今やってることが繋がっていく

・今の努力は未来の花を咲かせるため
・今花が咲いていたとしたら、それは過去の努力が花咲いたわけだから、
今サボると、未来は花咲かないです。
あなたが何かチャレンジしていることがあったら、
・同じ失敗を繰り返さないこと
・失敗は最初から想定していくこと
・成功ではなくて、成長にフォーカスすること
・途中でやめないこと
これらのことを大切にされながら、「情熱」を持つことです。

思ったことは直ぐには手に入らないです。ですが、誰だって「理想の人生」をちゃんと送ることはできます。
ピンときたら具体的な行動に移して、「セルフイメージを変えること」を並行してやっていく。
あとは努力、コツコツと。コツコツと。「嫌い」を「好き」に変えてしまうほどの情熱を持ちながら。
今やってることは結果として必ず後から現実として起こってきます。
「遅れの法則」。


今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?