見出し画像

なぜ人に振り回されやすいのか?

背中を押して欲しい人に「大丈夫!」を届ける鑑定士のびしゃなです

人に振り回されやすい人の3つの共通点;

====================

①自分が経験して学んだ知識ではなく、
他人から与えられた知識を優先してしまう

②自分が決めた規律ではなく、
社会的な同調を優先してしまう。

③自分の個性や特質、強みではなく、
社会的な成功を優先してしまう。

====================
この3つのパターンに見られるのは、

すべての物事を固定観念や既成概念で

決めているということです。

そして、

概念にとらわれずに、

考える力を高めていく、と言うことをしていくと

ブレない自分が出来上がってきます。

人に振り回される=自分軸が弱い

先ずは、固定概念がある自分に気づくことからはじめていきましょう。

そうすることで、ブレない自分が出来上がっていきますから(^^)

今日もここまでお読みいただきありがとうございました♡

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
メルマガ登録でクーポンプレゼント♪

ここをクリック

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\一生モノのメソッドを伝授/
   1日基礎講座
相手のことが面白いほどわかるようになります。
🎁診断ツール&テキストプレゼント🎁

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?