見出し画像

11. ドイツ観光┊︎おすすめお土産

ドイツから一時帰国する際のお土産…何にするか迷いませんか?

私が実際に一時帰国で持ち帰ったものやオススメのお土産を紹介します!🇩🇪

食べ物

① グミ
みんな知ってるHARIBOの他ドイツには沢山の種類のグミがお店にに沢山並んでいます。
サイズも大きく見た目も可愛いので、セールの時に買いだめして(1.29€が0.85€くらいになる)お土産にしました🍬

↓吉田のおすすめ

最近日本でも売ってたみたいだけど甘くて美味しい。
集合体恐怖症の人はやめといてネ。
これは日本で見た事ない。
ドイツ語勉強期間に何袋平らげたか分からない。
家にストックしてある。独特の食感で美味!
nimm2も沢山売っているメーカー。
このお化け型が食べ応え抜群で美味しい。
そして可愛い👻


②チョコレート
ドイツの冬…私は一体何枚消費したのでしょう…冬眠する訳でもないのにとんでもない量を消費しましt…。
沢山の種類が売られていますがmilkaとritter sportがオススメ。コスパ◎味◎。

↓吉田のおすすめ

Daimとコラボしてるやつ。
カリカリしてて美味しい。
このモコモコしたやつもかわいい美味しい
これはイチオシ。
ラムレーズンとナッツなんて美味しいに決まっている。
開けると中にメッセージが書けるようになってます。


③紅茶

スーパーや薬局に行くと本当に沢山の種類の紅茶があります。私は中でもロスマンのものが安くて美味しいのでおすすめ(1.19€)。
セールだと0.88€程で買えますしロスマンのアプリ(https://note.com/note_akemuy1215/n/n3a2125c348fe)で10パーセントオフで買えます。

↓吉田のおすすめ

このルイボスティーは変に甘みがついてなくて美味しい。
甘草が苦手な人でも楽しめます。
寝る前やリラックスタイム(なんてものは普段ないけど)に飲みたいハーブティー。


④マスタード・トマトペースト
ドイツはソーセージが有名ですが、肉類を日本に持ち帰ることはできません。なのでマスタードを持ち帰りました。細いので場所もとらずオススメです。
写真はライオンが目印のLöwensenf。辛さのレベルによって色が違います。

実はこの有名なメーカーのは食べたことない


トマトペーストもオススメ。こちらの人はパスタ等によく使うイメージ。濃縮されているペーストなのでケチャップとはまた違います。
野菜入りやニンニク入りのトマトペーストも売っています。

🍅

生活雑貨(コスメ等)

①歯磨き粉
BTSのメンバーが使っているとして話題になったAJONAの歯磨き粉。小ぶりなサイズですが、高濃縮なので1回の歯磨きに対してレンズ豆1粒分でOK。これ1本で150回程利用できます。

味もそんなに癖ない

②リップ
リップクリームや色つきのリップ、日本と同じように沢山のリップが並んでいます。私も個人的にリップは貰えたら嬉しい。笑

イチオシ!冬の乾燥はこれで乗りきった!
ロスマンで買えます。石バージョンもある。かわいい。
essenceのリップはお手頃価格で可愛い。質も悪くはないです。
このキラキラリップも下地として愛用中。


③スキンケア関連
個人的に貰えたら嬉しいしワクワクするスキンケア関連のもの。可愛いパックやボディークリーム等あります。

ピーリングパック。
可愛い見た目に反して剥がす時は結構痛いです。笑
肌には良くないだろうけどキラキラしてて可愛いのでオススメ。
私も母とやりました笑笑
色々な種類があります。
実際にグミとリップとこれをセットにしてお土産にしました〜
baleaのこの香り大好き!
すぐ香り消えてしまうのが難点。
でも日本にはない良い香り!
誰が使うんだよというニキビパッチ。
これはネタ枠です。


いかがでしたでしょうか?
他にも沢山可愛いもの美味しいもの売っていますのでドイツにいらした際は楽しんでショッピングしてくださいね〜👏

それではTschüss👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?