#8 大嫌いな誘われ方

『⚪︎月×日空いてる?』

遊びの嫌な誘われ方ダントツの1位である。

2人で遊ぶのか他に誰かいれて遊ぶのか

どこで何をするのか、そもそも遊びなのか

この誘われ方をすると内容が全く分からない。

楽しそうな遊びでも、あんまり好きじゃない人が

来るならその日は空いてないし、

好きなメンバーとの遊びでも

遠かったりお金が高かったりすると

私はその日は空いていないのである。

そもそもその日なにも予定が入ってなかろうが、

行きたくない誘いであれば、暇の方がマシであり、

その日は空いてないのである。

日本語とか価値観とか難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?