女子高生を拾うアニメ1話見た

  • ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

  • 色々あって倦厭してたけど、

  • 主人公に少し共感できそうな思いを感じ、

  • 1話だけ見た

  • アニメの放映当時、

  • 主人公が成り行きで襲わないことに、

  • 少し疑問を持った

  • 理性では、理解する

  • しかし、

  • 昔の俺なら、

  • 成り行きでしていた可能性がある

  • だから疑問を持っていた

  • だが、

  • 今の俺なら、理解できる

  • 失恋した傷心状態において、

  • 自己肯定感が非常に低下した状態において、

  • 誰かに承認されたい渇望感が発生する

  • だから、

  • 俺も拾う心境が理解できる

  • そして、

  • 精神が正常な状態なら、

  • 成り行きになりそうでも、

  • 絶対にしない

  • 幼い者に対して、

  • 庇護対象に対して、

  • 精神を傷つけることをしてはならない

  • どんなに向こうが成り行きをしようとしても、

  • 絶対にしてはならない

  • 大人として、

  • 庇護対象を守る義務がある

  • だから、

  • 主人公の心境に、少し共感した

  • 俺も、誰かに承認されたいから共感した

  • 性交渉は、必要ない

  • ただ、

  • 一緒にいて欲しい

  • 俺を理解していて欲しい

  • その行動は、

  • 自己肯定感の低さを源泉としている

  • 誰かに承認して欲しい

  • そして、

  • 主人公は、

  • 庇護対象を守ることで、

  • 庇護対象から頼られる承認を持って、

  • 承認欲求を満たす

  • 女の子は、

  • 家庭から、無条件に承認されなかった存在

  • 見返りを持って、他者から承認された存在

  • 1話ではそのように読み取れる

  • だから、

  • 見返りを求めず、

  • 自分を承認してくれる主人公に、困惑した

  • ただそれは、

  • 主人公の承認欲求?を満たすので、無条件ではない

  • だから2人は、

  • 歪んだ関係

  • 吉田と沙優の関係は、

  • 共依存的な、

  • 歪んだ関係から始まっている

  • 俺も現実に望む、歪んだ関係

  • 不健康な関係だけど、精神が充足する関係

  • 今後が楽しみ

  • だがまぁ、

  • フィクションだからね

  • 世の一部の男の妄想を

  • 具現化したものとして、

  • 割り切ろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?