見出し画像

忘れたころに連絡してくる男。


世の女性たちが一度は直面したことがあるだろう

"忘れたころに連絡してくる”

という男性の謎行動。
私も何度も直面しているがやはり不可解。


私には人生で本気で愛した男性が二人いる。
実はこの二人とは今でも仲がいい。

特に二人目の男性は唯一私が付き合った年上の男で
いろいろと訳ありな恋だったこともあり
思い入れも嫌でも深い。
物理的距離が近かったせいかくっついたり離れたり
そんなことを幾度と繰り返し
気づいたら出会って10年以上経っていた。


とにかく彼は忙しい男で所謂、THE・仕事人間。

出会った当時から
珍しいくらい日本男児気質で生真面目。
私はそんな彼の男気や真面目過ぎる性格が好きだったし
単純に顔やスタイルが好きでとにかく愛していた。


今思えば
女性の適齢期とも言える20代の殆どを
彼へ費やしてしまったことをやはり後悔しているが
彼のおかげで
酸いも甘いも経験できたことも沢山あったので
結果的には良かったと思っている。

そんな彼と自分から距離を置いたのがちょうど5年くらい前。

年に一度だけ
彼の誕生日に私がお祝いのメッセージを送り
それに対する返事と近況報告をする程度が
ここ数年は続いていた。



そんな彼からたわいもないメッセージが届いたのが
つい最近。

仕事で相変わらず忙しく家に帰れてないと
少しの弱音と写真が送られてきた。

ここ数年でこんなことはなかった。


さて、ここでタイトルの”忘れたころに連絡してくる男”に戻ろう。


男が連絡してくる時は大きく分けて

①疲れていて誰かに頼りたい時
②セックスしたい時

この二つだ。
いや、むしろこの二つも連動している。


①疲れていて誰かに頼りたい時

これは特にも元カノなどに多い行動。

既婚だろうが未婚だろうが
関係なくこの現象は起きるし
寧ろ気心知れてる元カノなどについつい弱音を吐きたくなる。

ちょっと背中を押して欲しい時男性は連絡したくなる。

「妻や現彼女に吐き出せばいいのでは?」

とここで疑問がでてくるが
格好悪いところは見せたくない!が男心である。
家庭で弱音を吐く男性も一定数いるが
大体の男は
家庭にそういうマイナスな部分を持ち込みたくない。

今の時代共働き夫婦も多いので尚更吐き出しにくいこともある。

ただどうしても誰かに話を聞いてほしい
背中を押してほしい
そんな時に発動してしまうのが元カノへの連絡だったり
以前関係をもったり
仲良くなったりした女性に甘えたくなった時なのだ。

②セックスしたい時

こちらは単純明快。
とにかく性欲を発散させたい時だ。

①とも連動しているが、弱音を吐きたい甘えたい時は
大体仕事などで疲れている時が多い。
疲れているときは無性にセックスがしたくなると
過去の男たちも言っていた。

これは男性ホルモンのテストステロンの影響と言われている。

このホルモンは、仕事やスポーツなどに打ち込む際に
大量に分泌される男性ホルモンだ。
仕事を頑張れば頑張るほどホルモンは分泌され
体は疲れているのに脳は興奮マックス状態という訳。

このおかげで
男性は疲れている時ほどセックスしたくなる
ということなのた。

彼も恐らく激務が続いて疲れがたまり
セックスしてー!!となってることに違いない。

とまぁ、この理屈が分かっていれば
変に女性たちも悩むことがなくなると思う。
そこから先は理性ある行動すればいいし
大人の男女二人の問題。
既婚者や彼女持ちがそんな連絡をしてきたら
華麗にスルーしよう。


忘れたころに連絡してくる男たちよ、
さっさとシャワー浴びて寝ろ♡

Leon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?