見出し画像

旅はいつも、見知らぬ世界の連続で…


世界の果てに、ひろゆき置いてきた

これが今一番面白い。今回のタイトルはここからの抜粋です。旅好きの自分にはとても刺激的なんです。アフリカには本当に行ってみたくて、ドキドキワクワクしながら見てます。

見るのが遅くてabema premiumに入らないと全話見れないのでこれだけのために入るか悩み中です。(笑)

シーズン2が終わったらシーズン3もあったらいいなと。次はアフリカ縦断旅待ってます。

働くまでにアフリカ行くのがひとつの目標です。あのバックパックを背負って。


と、夢ばかり見てはいられず、3年生は就活に取り組みます。インターンに行くわけです。ESをいくつも書くことに追われました。
自己分析と俗に言う「ガクチカ」などなど。キーボードの「き」と打つと一番最初に「貴社」が出る就活生っぷりです。グループディスカッションでの大ゴケもあったりしますが、また書きます。

この時期の就活生はみんな働きたくない気持ちが出てきているのでしょうか。

建築業界は調べれば調べるほどブラックで、「プライベートを捨てて働けるなら」とか「人生捧げる覚悟があれば」とかいう社員の文言をよく見かけます。
ん?そんな覚悟は私達、ないわけです。

学生もよく徹夜しますし建築学科はブラックに耐える体づくりをさせられるハコなのかと思いもします。


設計課題終了。

地獄のラスト1週間でした。

地獄の1週間の後、釣り堀に行きました。疲労を溜め込んだ製図室から解放されて、海の上でのんびり揺られました。
鯛とワラサを釣りあげて、大満足。
今回たなのとり方(表記は知らない)を習得し、1歩釣り人への道を進んだわけです。
しかし、釣り上級者の子供に釣るのが遅いって笑われましたね。
彼から見た僕はまだまだ道半ばなのでしょう。


最近の出来事をまとめてみました。
見てくれた人、ありがとうございます。
タイトルが全く関連性のないものでめちゃくちゃでしたが…

ああ、旅はいつも、見知らぬ世界の連続だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?