見出し画像

ロンドン滞在記 PART 1

6月22日に出国。

飛行機はブリティッシュ•エアウェイ
現地のガイドに聞いたが評判は悪いらしい。 
乗ればわかるよ。飯がメチャクチャ不味い(笑)
刑務所の飯の方がマシかもね?
(入ったこと無いから知らないけど)
到着2時間前の飯は断り、予定通りに到着。
飛行時間は13時間ぐらい。
到着した時間は飛行機が多かったらしく、
降りるまでまで20分。
1時間待つコトもあるらしい。

空港がデカいので荷物を取りに行くのも電車。
ルールは全くわからないけど何とかなるモンだね。
荷物を拾い適当に歩くと、ガイドとの待合せ場所。
あれ?入国審査は?これはマジでビビった。
ガイドに確認すると、日本からイギリスに入るのに審査は無いらしい。

地下鉄でカナリーワーフと言う金融街に移動し、
ホテルにイン。
受付の女性が色々喋っていたが、全くわからない。
ガイドに確認したらサービストークらしい。

部屋に荷物を置き買物へ。
部屋にキッチンがあったので(家より立派)、
飯は自炊した方が安いし美味いとのコト。

30畳ぐらいあるかな?
この部屋に8泊+直行便往復で44万は高くは無いかと?(安くもないけどね)

買物を済ませて、ホテルのラウンジで
スケジュールの最終調整。

ガイドは日本に居るのがイヤで、ロンドンに移住したらしい。
自分も日本は変わらなければいけないと思う。
イギリスで、日本人同士が日本の悪口で大盛り上がり(笑)

来るまでは「英語圏だったら何とかなるだろう?
」と思っていたけど、英語に自信が無ければガイドを雇った方が良いよ。
発音が悪いと単語も通じない。
勿論、相手の言葉もわかる単語しかわからない。

それと行きたければ止めないけど、
イタリア&アメリカは本当にやめた方が良いって。
金がある国には移民が集まり、
移民が多ければ多い程、治安が悪くなるらしい。

「埼玉県のクルド人」がそうかと?

今日は滞在3日目で1日オフ。
朝イチ食料の買物へ行き、これからお土産探し。

良いよ。本当に「非日常」で。
美人のパンツを見る機会も多いし(笑)

勿論、どこの国も良いトコ&悪いトコがあるけど、
自分で直に経験するコトが重要だよ。

でも日本を変えるにはあと50年はかかるかな?
俺は死んでるだろうけど、次の世代の為に
年寄はやるコト&やれるコトをしないとね。