見出し画像

通信費の引き下げ「一刻も早く」

私は端末(iPhone)を一括で購入し、格安SIMを利用しているので携帯通信費のみで月2,000円前後。1,000円台の時もある。

それでもサクサク、問題なく利用出来てる。

以前は、大手キャリアで24分割で端末代を支払って通信費もかさんで月1万を超えてた時もあった。

・・・非常にバカらしい🤔

SIM解除してSIMフリーにして、大手をキャリア解約、格安SIMに乗り換えしたのでした。

第4のキャリアとなった楽天モバイルの2980円プランは、通話はアプリを使うといった形らしいけど、無制限。(※父が熱弁してた。)

利用エリアは置いといて、まだ通信費引き下げの余地は完全にあるということだよね。

5Gのサービスだって春から始まったし、在宅勤務が推奨されているご時世で、意外と通信環境が自宅に整っていない人もいる。
コワーキングスペースやホテルなどで仕事をする人もふえていているわけだから、韓国みたいに地下鉄でも電波10本立っちゃうような(オーバーだけど切実!)通信環境も整えてもらって、「一刻早く」実現してほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?