見出し画像

先月の「父の日」について・・どのように過ごされましたか?お母さんたちに聞いてみました!

こんにちは!いいねいいねドットコムです(^-^)

近頃の天候・・突然の大雨や雷など荒れていますね。
「線状降水帯」という非常に恐ろしいワードが
頻繁に聞かれるように思います。
皆さまも天候の変化には気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今回も恒例の「先月の〇〇」シリーズです(*^^*)
先月6月は「父の日」というイベントがありましたね。
お父さんたちをどのように「喜ばせる」イベントにされたのか、
今回も約300名のお母さんたちに聞いてみましたよ(^^)/

まず、父の日に際して何かしらの準備をされた方
全体のおよそ78%に及びました。


1.その準備は具体的にどのようなものですか?

・ケーキ
・お酒
・お花
・プレゼントに下着
・洋服
・和菓子と洋菓子の詰め合わせ
・ご当地グルメ

最近では「父の日ケーキ」が売られていたりするそうですね。
男性の方でも甘党の方は多いので、非常に喜ばれそうです(*^^*)

2.購入するつもりはなかったけど、目に留まったものは何ですか?

・栄養ドリンク
・少し高いお肉
・鼻毛カッター
・美味しそうなお弁当
・洋服

「鼻毛カッター」気になります(笑)
非常に実用的ですね。実際にこちらをプレゼントされた方は
大変喜ばれたそうです(*^^*)

3.今年の父の日に纏わる印象的なエピソードを教えてください。

・幼稚園の父の日参観に私(母)が参加したら、おんぶ競争など
力を使うものが多くて後悔した(笑)。
・毎年、父の日と私の誕生日が重なってしまい、こちらが優先されるので
少し申し訳なく思う。
・1週間間違えてプレゼントを渡してしまい、相手も何のことか分からない様子だったけど、父の日カードをつけていたので何とか伝わった。
・ネットでプレゼントを注文したけど、配送まで思ったより時間がかかってしまい結局当日に間に合わなかった。
・Tシャツを購入したが、着たらサイズを間違えていてピチピチだった。

他には「いつも何をあげたら良いのか本当に迷うので、もっとスーパーさんにはプレゼントのバリエーションを増やしてもらいたい」との
ご意見がありました。

確かに母の日に比べたら、多少印象の薄い「父の日」・・。
ぜひ毎日頑張っているお父さんを、労われる日にしたいものですね(*^^*)


いかがでしたでしょうか?
父の日も特別なことをするというよりも
好きなおかずを一品足してあげたり
「お父さん、いつもありがとう」の一言をかけるだけで
お父さんも嬉しく思うのではないでしょうか?(*^^*)

そしてスーパーさん!
これからもちょっと変わったお祝いの物などのご提案、
宜しくお願いしま~す!!


↑ いいねいいねドットコムでは、お母さんのアンケート結果をまとめた
資料と、動画のセットを販売しています。
公式チャンネルにて耳よりなミニ動画なども配信しておりますので
チェックしてみてくださいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました(*- -)(*_ _)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?