挑戦を全力で応援したい

こんにちは、かなり久しぶりの記事更新になるので日本語がうまく扱えるか不安なnoteです。

さて、こちらのアカウントでは全てのボードゲーマーを応援するためにあれこれと活動を行っておりましたが、少し体調を崩してしまったため本業以外の活動をしばらく休止しておりました。

現在も治療は続いており、なるべくのんびりと生きているところではあるのですが、その間も多くのチャレンジャーが新たな挑戦を始めていたりします。

私の方でも全力で応援していきたい活動が色々とあるので、少しでも力になることができれば嬉しいなと思い、久しぶりに記事を更新いたしました。
というわけでここからは宣伝になります。へへっ


ゲムマ大阪新作トーナメント参加者募集中

先日のゲームマーケットにおいて、一番面白そうな新作ゲームを決めるトーナメント大会がツイッター上で開催されました。

こちらは、以前私が主催していたものをボドゲ制作チームのアニマルウィップ(@gakugamekari)さんに引き継いでもらった企画です。
参加サークルは過去最多の36チームに及び、大変な盛り上がりを見せました。

そして、来たるゲムマ大阪におきましても、引き続きアニマルウィップさんの方で新作トーナメントを実施してもらうことになりました!

すでに参加作品の募集は始まっており、応募締め切りは12月29日(水)までとなっております。詳細についてはこちらのリンクをご覧ください。

国内のボドゲ市場をより盛り上げるため、奮ってご参加していただけると嬉しいです!

ゲムマ大阪新作トーナメント参加受付

ゲムマ新作トーナメントPR効果測定


学生ボドゲ制作チームによるクラウドファンディング実施中

私のボードゲーム関連活動の中で、「ボドゲを作ってみたい学生さんを募って実際に制作・販売をしてもらう」という企画があります。
これはボードゲーム業界に新たな才能を獲得することを目的としています。

前述のアニマルウィップさんもこの企画により結成されたチームであり、企画が終了した現在でもボドゲ制作チームとして活動を継続しています。

そんな学生ボドゲ制作チームの2期生が現在活動中となっております。
目標は来年のゲムマ春出展なのですが、ゲームデザインなどもかなり仕上がってきており、現在はクラウドファンディングを実施中です。特にイラストがめちゃんこ良いので見てほしい!

あと、ここからは個人的な事情というか私が馬鹿すぎる話なのですが、今年度はアニマルウィップという前例があることからも大勢の参加希望者が集まりました。
来る者拒まずの精神で「みんなやっちゃいなよ」と企画を進め、複数のチームを結成しそれぞれでゲーム制作を進めています。

その結果、はっきり言って私の自己資金だけでは制作費を全額賄うことができなさそうな感じになっているので、何卒皆様にもご興味を持っていただけると本当に嬉しいです!何卒!


手汗を抑える「汗切丸」クラウドファンディング開始間近!

こちらは直接ボードゲームに関係はないのですが、非常に個人的な付き合いからの応援です。

学生時代からボドゲ友達である砂川くんが人生を賭けたクラウドファンディングを始めます。
重度の多汗症であった彼が同じ悩みを持つ人たちに一念発起し、手汗の発生を抑えるマシンを製作しました。

以前ボードゲーマーの皆様にアンケートを取った際、実に23%の方が「ボードゲームに支障をきたすほど手汗に悩んでいる」と回答しました。

もしも手汗に悩んでいる方や知人にいらっしゃる方がいれば、ページを一度覗いてもらえると嬉しいです!

汗切丸クラウドファンディングページはこちら

京都発汗ラボ公式サイト


こちらのクラウドファンディングは明日から開催予定です!
また、12/22 20:30頃からツイッターのスペースにて「ボドゲと手汗」というテーマで砂川くんと雑談でもしようと思います。こちらも興味を持っていただけると嬉しいです!

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。