見出し画像

【日記】誤算、運動、今後の方針_ 240610

1.誤算

何階建てなのか

 今日の夜散歩の目的地は、スーパー。カニカマと、丸はんぺんが切れそうなので買い足しに行った。

 例によって、マンション七階、団地十二階の階段昇降を経て、スーパーへ向かう。

 帰り道、iphoneのアプリを確認したら、METsが目標値に足りていない。
 仕方がないので、団地をハシゴだ。

 二軒目の団地はせいぜい10階建て、多くても12階建てだろうと踏み、買い物袋片手に挑んだ。

10階……おや?まだ上がありそう
11階……あと1階かな?脚がきついぞ。
12階……!???!!まだ上ある!13???
13階……おいおいまじかよ!

 結局、まさかの十四階建てだった。

 ということでびっくりしました。
 いい汗かいた。

カニカマ

 さて、二軒目の団地階段昇降をこなし、てぽてぽと歩き始めた時、ふと、練り物売り場での記憶を思い起こした。

 カニカマ……業務スーパーと同じメーカーだったけど、こっちの方が高かったな。実際、いくら高かったんだろう。

 早速、家計簿アプリを確認。
 すると、一正のかにかま10本入は業スーだと税込90円なのに、今日買ったお店だと128円だった……。悔しい。

 高いのは気づいていたのに迷った末、4p買ってしまった。
 なんと、153.6円も余計に払ってしまった。

 悲しい!!!バカバカ!!!

  • カニカマ1.7pc分!🦀

  • アンケートサイト5ptなら30件分!

  • 炭酸水1L、2本分!

 そもそも、6/1の業スー買い出しでは、在庫数を考えてまとめ買いしたのになぜカニカマだけ足りなくなったのか。

 業スー買い出し計画当初の2倍の量食べるようになったため、買い置きの数が狂ってしまったのだ。

 ぐぬぬ。

2.運動

 そんな悲喜こもごもありながら、マンションに着いた。あすけんを確認。あすけんの女が、まだ目標消費カロリーに足りていないと宣う。

 仕方なしに、近所をもう一周歩いた。

 今日の運動は、7,140歩+筋トレほどほど10分で230kcalぴったり。
 つまり、最低限毎日これだけは動かねば痩せないということだ。

3.今後の方針

朝散歩するぞ

 やはり、夜散歩一時間は長く感じてしまう。はじめこそ発見が多く楽しんで歩いていたが、最近は飽きてきてしまった。

 朝散歩を明日こそしたい。

 これからどんどん蒸し暑くなっていくので、朝歩いたら汗まみれになるだろう。日が昇る前に歩いてシャワーして二度寝がいいのかな。

 ということは、5:00起き?
 できる気がせん。

ほしいもの

 散歩をするようになってから欲しくなったものがいくつかある。

 アップルウォッチほしい。
 プロテインもほしい。

 LINEギフトのほしい物リストに、プロテイン、MCTオイル、スタバ500ⅹ2をちゃっかり書いておいた。

 誰かくれるといいな。半年先だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?