見出し画像

230705日記【植物生まれ、仕事、渋滞】

1.植物生まれ

えんどう豆

ヨーグルトかと思って買ったらえんどう豆だった。

どういうことかというと、
恵 megumi <ガセリSP株 植物生まれ>
という商品についての感想だ。

https://www.meg-snow.com/products/img-p/3541_main.png?864
公式サイトより拝借

宿の部屋に冷蔵庫ないのに朝ごはん用で買ってしまった。
夜から朝まで室温。

見た目、におい

蓋を開けると薄ピンク(表現は悪いが、風呂場の赤カビの色)で
すくうと形が崩れるほどのゲルというかゼリーというか。

なんか臭くて味が変な気がする。
酸っぱい……腐ってる?
えんどう豆のヨーグルトみたいなやつを食べたことがないので
こんなものなのか、腐ってるのか分からず
とりあえず全部食べた。

おいしくない。。。
こわくてレビューを調べてみた。
好意的な評価は少ない。臭いを指摘している人が多かった。
酸味は、無いという人もいた。
常温によって独特の臭みが増していたのだと思うことに。

仕事中おなかを壊すことはなかったので、
セーフ。

2.仕事

二日間の仕事を終えてやっと肩の荷が降りた。
とはいえ昼から少々の予定表提出や報告書作成をやらねば。

終わったらいい感じの時間に帰ろう。

うう、眠い。
二日連続昼ごはんを満腹まで食べてしまっている。
太ってそうでこわい。。。

3.渋滞

いろいろと時間をつぶしながら報告書を上げたり
用事を済ませたりしていたら15:00近くなっていた。

名古屋に戻るには、二時間半見ておきたいので
定時ジャストで帰れるかどうかというラインだ。

慌てて社有車に乗り込んだ。

走っていると、途中で渋滞に突入。
30分あまり、三車線がじりじりと進む。
暑くて、イライラしてくる。

レジもそうなのだが、今自分がいる車線が
ほかの車線に比べて早く進んでいるのかどうか
気になってしまう。
今回は、一車線目に移ったらスムーズに脱出できた。

最終的に、17:35頃ようやく戻ってこれた。
金曜日の事故渋滞、勘弁してくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?