【日記】グロッキー内覧会_240915
昨日のコレ↓のおかげで散々だった。(自業自得)
朝
全裸で目覚めた。
圧倒的、二日酔い。
トイレで吐くが液体しか出ない。
ショーツを履いてまた寝た。
頭が重い。
今日は、彼との引っ越し先の内覧の日。
二社の予約を入れている。
一社目が10:00からで、二社目が14:00から。
自宅から自動車で30分あまりの距離。
用意しようと動くも、吐き気とだるさと脳がおかしいせいでまともに身支度が進まない。
昨日は二次会で軽食しか食べられていないので、お腹空いてるね、どこかでモーニングを食べようという話になったが、私の支度に時間が異様にかかり、結局不動産屋へ直行することになった。
「よし、行こう」と言ってはシンクに手をつきこうべを垂れ、また「うん、いける」と言ってはトイレに入り空ゲロを吐く状態。
自動車も、私はとても運転できる状態でなく、彼がワンデー保険に入って運転してくれた。(私の自動車保険は本人しか保険の対象にならないから。)
もう、最悪な女だった。
そうして車に揺られているうちに途中で自分の吐き気がMAXになり、彼も空腹がMAX(痩せ型なので低血糖で頭痛になる)になったので、コンビニに寄った。
スポドリや水などの液体を吐いたが、やはり具合は改善せず、トイレ代として買ったゼリー飲料も受け付けなかった。
午前の内覧
そんなこんなで午前の内覧はグロッキーなので写真撮影は彼に任せ、なんとか騙し騙しこなした。
不動産屋の担当者が話していることも半分ほどしか理解できず、ボケーーーーッとしていた。
暑かったし、前の入居者の生活臭が残っている物件ではかなりきつかった。(プアーカップルなので候補は築深のボロアパートばかり。)
なんとか三件。
昼
私は全く空腹を感じていないものの、彼にはしっかり食べてほしかったのでモスへ行った。
キッズセットみたいなのを頼んだ。590円。
紙のサングラスみたいなおもちゃがついてきた。
食べきれなくて、バーガー1/3とポテト1/3を彼に食べてもらった。
彼はトマトが苦手だけどモスチーズバーガーに挑戦していた。
トマトソースの味付けがしっかりしていて、平気で食べられたようだ。よかった。(トマトソースは食べられる人なので。)
そこからようやく回復してきて、午後の内覧はバリバリ話せるようになった。
午後の内覧
午後の内覧の不動産屋へ行った。
午前の不動産屋に比べて、お茶やおしぼりを出してくれたり、男の彼だけでなく女の私の方にも名刺をくれたり、駐車場事情や地域ごとの相場などを詳しくアドバイスしてくれたりして、印象がよかった。
私自身はというと、無意識に横柄な態度をしていたようでその場で彼が指摘してくれた。
こういうことを指摘してくれる人は本当にありがたい。愛想を尽かされないように心がけたいです。
お恥ずかしい限りです。
午後の物件は担当者さんが、抜群の営業トークによりうまいこと私たちの心理を操作して少し予算を引き上げさせてくれたおかげで、まあまあ悪くない物件を見ることができた。
一番気に入ったのは、彼がスーモで見つけた時に「ここオシャレでいいな〜」と言っていた、予算上限ギリギリの物件。
「私たちこんな贅沢していいのかな……。」と少し不安になったので、一週間考えさせてもらうことにした。
家賃等値下げは一応交渉依頼したが、あまり期待はしていない。
身の丈にあった生活になることを祈っている。
午後も三件。
夜
馴染みのショップへ趣味のギアについて相談しに行った。
気になっている商品がセールになっていたからだ。
私はすでに持っているギアのパーツ組み替えをするつもりで、新しいギアは本気で買うつもりはなかったけど、
彼は、そのために現金も下ろしてきていた。
なので、パーツと新しいギアを、二人で購入した。(めちゃくちゃ色をつけまくってもらい一人頭16,500の支出である。)(これから引っ越しするのに何やってんだ。)(プアーカップルたる所以。)
本当に気のいい店長で、いつも良くしてもらっていて、頭が上がらない。
たまに人生相談もしてもらう。
夜ご飯はちゃんぽんを食べに行った。
彼は米抜き生活で胃が縮んでおり、野菜マシ麺普通でも8割でお腹いっぱいになったと言っていた。
私も酒で胃がイカれているので、野菜マシ麺少なめで7割しか入らず、残りは彼に食べてもらった。
▲▽▲▽▲▽
本当にいろいろあった土日だった。
支出もすごかった。
彼のおかげで二日酔いを押して内覧に行けた。よかった。不動産屋さんとのやり取りも、とても頼りになりました。
▲▽▲▽▲▽
🪸おしまい🪸