見出し画像

240623日記【朝散歩、絶不調、車検、電池】


1.朝散歩

昨日、
エスタロンモカによって眠気が消え失せ4:00近くまで起きていた。
9:20頃に目が覚め
10:00までは雨が止んでそうだったので
その隙に朝散歩をした。

昨晩筋トレも夜散歩も行かずじまいだったし
今日も一日雨だから良かった。
折り畳み傘を手に持ち、15分くらい歩いたらやはり雨が降ってきた。
傘をさして、引き返した。

あとは、摂取カロリーを控えめにしよう。

帰り道、近所の小さい老舗銭湯(サウナ付き)を通りかかった。
多分整うほどのクオリティじゃないけど
異世界を怖いもの見たさで、いつかいこうと思う。

2.絶不調

全身かゆい
前髪が顔に触るのでさえかゆい
助けて。

何をするにもだるい、ねむい、だるい
絶不調。

彼からのLINEには、いちいちイラッとして
あまり返したくないのに送ってきてくれるから
イライラが増していく。

彼はいつも通り。私がいつもと違う。

けどね、こういう自己都合の不調によるイライラを
自覚できるようになった。(原因が大体わかってる。)

けっこう、成長。

3.車検

車検前の無料点検を受けに、ディーラーへ行った。
車検見積もりを取ったら、
いっぱい交換とかお勧め整備モリモリ込みの価格を出してきて、
なんと、17万!!!……高いよ~。

いらない整備の追加料金外しても、8万余り?
(一つだけ交換必須のものがあった。)
なんだか心配なので、ジェームスとかでも見積りを取ろうと思う。

無料洗車、フリードリンクありがたい〜
作業の待ち間、小一時間イタリア語学習できた〜

4.電池

夜、
なんだか蒸し暑いのでエアコンをつけて寝ようとしたら
リモコンが効かない。
そういえば、冬のとき液晶が薄れてきていた。

電池切れだ。
新品の単四は一本しかなく、扇風機でしのぐことに。

また、
電池確認ついでに、
電子辞書にイタリア語の辞書が入っていたような気がして
棚から引っ張り出してきた。

高校時代のもの……単四電池切れ
大学時代のもの……英語しか入っていなかった

そういえば、扇風機のリモコンも長いこと電池切れだ。
こちらは、ボタン電池。

明日、電池を買いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?