見出し画像

ぼっち在宅介護 よしっ!踵の傷治ったぞ🦶

しんどい日々が続いている父です。
頭にドライシャンプー乗せております。
気分だけでも明るくいきたいところ…

今日は、無理やり、足湯を提案してみました。体をなんとか動かして、多少の代謝を稼ぎたい一心です。
父もなんとか答えたく…目線はあっちによっていてやばい見た目ですが(目の筋肉や血流のせいかと…)頑張って座ってくれました。

ドライシャンプーもしてあげましょう
🧼🫧
😜

すると、看護師さんが…

「あれ?傷、なんかかなりいい感じかもですね」

とのことで…
照明の加減であまりよくは見えないけれど…
治ってきたような感じがするそうでした。


父に

「しんどかったら、足湯だけにして、着替えは寝たままでやろうか?」と打診しましたら、起きたまま上半身を着替えるというじゃありませんか!

がんばれー!と声をかけながら着替えて、横になりまして…
足の治療をしようとしたら…

「え?治ってる…」と看護師さん。

水曜日に来てくださった人…
まさかぁ…と、のぞきこんだら

「ぇえ?。。。」

治ってる…
マジで?

ぅいぇーーーーーいっ!!!!🤘😁

看護師さんも私も、かなり驚きの急展開!


「帰って報告します🫡」
と笑顔☺️で帰っていかれました。



ではでは、踵の傷の奇跡の変遷をどうぞ🫴

11月20日
今日

一カ月かからずに、なんとか治ってきたようです。毎日毎日、足を上げ下げしたり、グリグリしたり、クッションを当てたり外したり…コレなら、甲斐がありましたわ。

浮腫解消
クッション2つでMAX上げ
座布団で低め設定
踵が電気毛布につかないように
クッションや座布団を挟んでましたー



とは言え、

足は浮腫でパンパン
フトモモ、腹部はもっと酷い…

足、左腕、胴回りは、キューピー並みに浮腫んでいます。パンパンです。
(今日の足はちょっとマシな方)

とにかく、悪いところをあげればキリがありません。

が、良かったことがことの外良かったので…
(怪我して治ったから、よく考えたらプラマイゼロだけど…)

褥瘡にならずに済んだので、もうよしです。

🎸センキュー!🎙️


注)ちなみに、足湯の際、私が差し湯をオヤジの足の甲にかけてしまい🥵低温ヤケドをさせてしまいました。
実はマイナスなんです。。。
父、sorry!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?