見出し画像

旦那がソシオパスだと気づいたのは7日目前

7日前に結婚18年目になる旦那がソシオパスであるこに気づいた。
前からおかしいおかしいとは思っていたけど、やっぱりおかしいのです。
で、前回のソシオくん(ソシオパスの旦那の略)のヤベえ奴伝記と特徴の残り5つを書いてみた。

(1〜5は前回文)                                                            

6、ハラスメントなどの非倫理的な行動を悪びれずにする
  
  はい、悪びれずにします。
  有名大学を卒業した子を運転手としてソシオ君につけた時を思い出す。
  その子は真面目だからこそソシオ君の自由極まりない行動に興味があっ   
  た。と言ってました。が3ヶ月後「鬱」を理由に来なくなりました。
 私の推測としては、奥さんの私を乗せて運転したり、ソシオの彼女を乗せ 
 たり、時には第2、3の彼女を乗せたり、ヤ○ザ乗せたりと、想像以上に      ヤベえ奴だったんだと思う。しかも悪気ないソシオの行動に真面目な運転手くんは心が萎えてしまったんだと推測してます。
そんな心優しいからこそ鬱になった彼のことソシオはこう言ってました「やっぱり有名大学卒業したって使えないやつは使えない、親が甘やかしてるからああなるんだ」って。あんたの親が甘やかしてるから会社のお金で港区のマンション家賃払ってますけど。。

7、自信家である

  はい、もちろん自信家です
  ソシオくんの自信家名言集
  「俺が言うことは間違いない」→基本の名言
  「俺の言う事だけやってれば間違いない」→基本の名言とセットの名言
  「俺最前線。俺は時代の先を行きすぎてて、普通の感覚の人はついてこ
  れない」→ここ2、3年の名言で北海道に移住していること、
   そして北海道が日本の首都になると言ってること。キャンピンカーで    
   移動していること。お金を稼ぐ時代じゃないと時代の先を行ってます
   「イケてる人=ソシオにしかわからない」→イカれてる人じゃない     
  「セックスに興味ない」→これは離婚の調停の時に調停員さんが「旦那     
   様がおっしゃてました」と聞いた。
  
8、相手や他者を責めて自分を正当化する。
  
  はい、します。
  だって自分が正しいくて、それに従うのは当たり前気質ですもの。
  軽めの正当化:母親のネギ嫌いで出せれた料理のせいで、ネギはまずい
         物だと思っていたが、北海道のネギに出会うまでネギの        
         上手いと思わなかった。→え?ただの好き嫌いです 
  重めの正当化:現在北海道で5人の子持ちとその母親(既婚者)と自分   
         の子供を関東に住む私(母親)から拉致して暮らしてい                                         
         る。正々堂々とダブル不倫なわけだ。
         大自然・上質な水・上質な食べ物・電波もテレビもな  
         い暮らしのおかげで子供はいい子になってると言いやが 
         る。関東圏でこのまま私(母親)と住んでたらやばい  
         よ。携帯とゲームばっかりでしょ?
         →あんたが相当ヤバい 

9、悪いことをしたエピソードを「武勇伝」のように自慢する
 
  はい、ぴったんこ!
  薬物使用所持で売れないモデルと捕まって、ソシオなのでかなりの恨み
  を買っていたらしく、チクられ週刊文集まで載ってしまった。
  ソシオはその時の文集を持っているだろう、なんならスクラッチブック
  にするくらいかなりの武勇伝だ。
  
10、他者への共感に欠ける
 
   はい、すっかり根こそぎ欠けています。
   私はこの「他者への共感に欠ける」を見てソシオにぴったりだと思っ  
   たのです。18年間の結婚生活、出会ってから30年間。
   「かわいそう」「あの人辛そうだよね」とか相手を思いやる気持ちを      
    聞いたことがない。なんなら「俺の方がこんなに辛い」とかぶせて
    きやがる。 
    父の会社2代目社長のソシオは会議で無茶ぶりなことを社員に言っ 
    ても心を痛めないのです。「できるっしょー」みたいな感じです。
    その無茶ぶりを真面目に果たしても、ソシオの脳みそは時代の先に 
    行ってるので忘れてる確率87%。
    会社2代目なのでAmazonの買い物も飼ってる犬の餌も全てが会社   
    のカード。それを許してるソシオの母親。その母親ももうすぐ80
    歳。もうちょっとソシオ母を気にかけてあげたら?と私がいうと
    「北海道に来ればするけど来ないなら何もできない」と言ってきや 
    ガル。はいはい自分の親にもソシオ炸裂だ。
    自分の聖地の北海道に来ないやつが悪いってことなんです。
    自分の思い通りにならないと拗ねちゃうかなりめんどくせえやつ。

   こんなにソシオなのに何故私はまだソシオを旦那にしてるのか?
   そーなんです。
  「別れればいい」
   そーなんです。
   そーなんです。
  

#創作大賞2023 #エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?