見出し画像

コミュニティ

こんばんは。
AI職人ベーさんがここ最近いいねを押してくださってて、とても嬉しいです。同じ人が繰り返していいね押してくださると励みになりますね。
#もちろん新規の人も嬉しいです。

ここ最近は雨が降り続いており、通勤時にいつもより混むことが多く、在宅ワークできれば良いなと思ったりもしています。


Voice 西野亮廣さん、イケハヤさん、imotoさん、Ooguriさん


通勤時はVoicyで西野亮廣さんの音声を聞いたり、最近ですとCNGのイケハヤさんやCoolGirl imotoさん、RELiCのOoguriさんといったフィナンシェ界隈の方々の音声を聞いています。

最近はペパハン(短期売買で利益を出そうとする人)の売りが落ち着いてきており、価格も落ち着いてきている印象です。

積み立てトークン

CNGに関しては400円前後、CGPは110円前後、RELiCは80円前後となっている印象です。ペパハンが売れば、一時的に値下がりし、ガチホ勢(長期保有予定の人)が買い増ししている状態ですぐに上記値段に戻るような印象です。
私もペパハンが売ったタイミングで積み立て購入していますが、まだまだ保有数が少ないので、少額ですがガチホしていきたいと思います。

コミュニティ

コミュニティによって雰囲気は違いますが、現時点で属しているコミュニティは比較的他人に優しいコミュニティです。トークンを送りあったり、いいねをしたりとポジティブな反応が多いと思います。

オーナーさんとの繋がりや他のコミュニティの人ともやり取りできるので、従来のクラファンよりも身近に応援できる仕組みなのかなと思います。
#ゆくゆくは自分でトークン発行できるようにしていきたい

日本のクリエイティブは素晴らしいものが多いですが、一方でお金の問題もあって活動を継続できない人もいたと思いますので、フィナンシェで応援できたら良いのかなと思います。

ここ最近はCGPのストップ高と戦っていたので、23時寝の5時起きができていなかったので、そろそろ23時に寝たいです。#今日も23時過ぎてる
結局CGPも最近やっと買えるようになったので、少しずつ積み立てできたらなと思ってます。
#Voicyのimotoさんの声がかっこよすぎ

本日も最後までお読みになっていただきありがとうございます。
少しでもお役に立てれば、スキ♡やアカウントフォローで反応いただけると嬉しいです。

Tomo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?