見出し画像

「全国豊かな海づくり大会 みやぎ」 🔴衆議院議長?に直訴するチャンス!! ◯最高に エライ人は、福島原発の汚染水問題をどう思われるか?? _サブ・タイトルは、🔵🔵【 食材王国みやぎ大会 】🔵🔵_ ?? w

天皇も、リモート参加です。「みやぎ東日本大震災津波伝承館」(石巻市)とつなぎ、被災者らと懇談する予定。


宮城県で開催。
もうすぐですね。天皇の出席する大きな全国的なイベントと言えば、国体・植樹祭みたいなモノ、そして、、、

画像1


私は知らなかった。。

こちらは、大会のスローガンみたいです。。スゴイ。

画像2


 しかし、、、

 問題がありますね。

『 食材王国みやぎ大会 』が 、サブタイトルなのですが、、、


画像3


これを、受け入れてしまえば、、

歯止めが無くなります。。 無害な物ーーーなのに。。

これじゃ〜〜、

あの、もの凄い  デブリなど、受け入れてくれる自治体は 無い!
だから、まず、処理水は全国に 分散しましょう!


これを、 美しく正統な日本語で言うと、、、

「ふざけんじゃネェ、 このタコ!!、

  持って帰れ !

  使った分!!。

  このォ 東京特許許可局ヤロー!!」

  ーーーー ですね。

(ごめん)


つまり、、、何でもかんでも、今後は、歯止めが効かなくなり、さらにドンドン 福島に捨てられますよ〜〜!

  

画像4


これを、たのむ〜〜〜〜!!。

46 の 都道府県全て、  それぞれの県内で 〈ダチョウ倶楽部〉的に大騒ぎすれば、最終的に、原発のゴミの一番の難題【高レベル廃棄物をどうするか?】、どこに埋めるか?まで、、、巨大な課題への国民的議論ができるのです。

(・(ェ)・) 熱湯風呂ならぬ【処理水ナンタラ】で楽しく遊べます。(←ゴメン)


つまり、、そういう「議論・トレーニング」に、処理水はモッテコイなのです。『自転車の補助輪付き』みたいなものなのです。

私たちの議論や、それぞれ自分の故郷を守る、譲れない戦いバチバチのは、、、まだまだ、はじまって さえ いません。

「高レベル廃棄物」を、また【福島のデブリ】をどこに捨てるか?ーーーこの議論の巨大な8000メートル級の厳冬雪山に挑む義務、そして宿命。

それなのに、、こんな チッチキチーの パッパッカパー では、、仕舞いには、福島の海沿いに、三角形の高レベル廃棄物パンパンのピラミッドが、南北一列に、完璧に並び建ちますね。。それは、私は御免御免こうむる。。福島にも、最後まで徹底的に抵抗する海の男が居るはずです。。と思う。

他にも、、、

こういう論議を国内でも、海外でも盛んにすれば、、プラスチック対策や自然エネルギーへの思考性が当然リアルに高まります!!。。というよりも、、 やらなければ!!


⭕️ 

台風 早く北上して、晴れるといいですね。❤全国豊かな海づくり大会❤


🔵 

東北のみんなで、Twitterに『ホヤ』をアップしよう!。私も、食べます〜〜。。

衆議院の議長さんにも、頼む〜。。笑い

🔴

私は、、上の画像にあるように、初めてかもしれないが、【公平無私】という文字を習字風に書いてみました。
妙に書き慣れなくて、不思議に、変に戸惑いました。
みなさんも書いて、自分の冷蔵庫や、隣のライオンズ・マンションに貼りましょう!。
(ツボにはまる笑い〜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?