見出し画像

福島/中通り/精神障害者アンケート/みなさまへ🌟🌟 「アンケート」のお願い 🌃 10年間で幸せ度が、上ったか?、又は下ったか?。🌟🌟 これだけです。 是非! よろしく〜!。  🐮

【個人的素朴な疑問アンケートです】ここのコメント欄にお願いします。

【匿名にするには、(ステ・アカ?を作る?)新しいアカウントを作る、必要があるかな??】 難しいですね。



これを書いていて、気づき、自分自身がおめでたい人間だ、と思いました。素直に、こんなアンケートに答えたら「住んでいる地域が、バレてしまうのじゃ〜!。オイ、オイ!。」というヤバいことになる。わたしのアホな度合いと、ネットの力、どちらも怖ろしいね。笑い。

障害者の個人情報というか、田舎では、言えるわけないよ〜〜、が、イロイロ何重にも、あることが、肌感覚でわかりますね。

つらいし、なんか自由が無いし、みじめな気分。

私は、もう、いい歳なので、【少しぐらいは??】言いたいこと言って、死んでいこう。というか、言いたい事を、100〜200%言わないまま、完全なクチナシで、死んでいくのは無理無料無理無理絶対に無理なので、ある程度は、バレルのしょうがないモン、という、アグレッシブなスタンスです。

わたしは、今、住んでいる「仙台」は、東北では一番、人混みに隠れるのが可能という、強力な利点が、あるから出来るのかも知れませんね。


 ⭕


はじめてのトライであります。私が、アンケートを募るなんて!。

アンケートといっても、私はサエナイさみしいオジサンです。何の調査後の研究もありません。

この10年間の前半を頑張り過ぎ、とばし過ぎたので、私は、現在、とてもダウンしている状況です。今が最悪の毎日なので、多くのみなさんは、いったい、どうなのかと、気になっただけの企画です。


【幸福度】 「ざっくり、言って、10年間で、ある程度は幸せに、なったか ? 」


1〜7のうちのどれかを、選んで下さい。それを、コメント欄にお書き下さい。

他に、思ったことも、書いて下さっても構いません。

(うまい返信は返せないと思いますが、ごめんなさい)

1.   上がった

2. やや上がった

3. どちらでもない ・ あまり変わらない

4. やや下がった

5.   下がった

6. わからない

7. コメントは差し控えさせて頂きたい

8. 答えたくない

9. 「私は、この地域に住んでいる、精神障害者です」なんて、ミズカラ言えるわけがない。オマエが一番の、HAPPYヤロウじゃ〜。


有り難うございます。

○○ ○ ○○


福島県は広すぎるから、マトメたりしにくいですよね。このアンケートの結果も、まとめて、どうこうするのは、能力のない私には難しいです。


大昔に、福島市の県立医大に入院しましたよ。中庭の内側へ、フェンスの外側から、登って入り。「外出から、ただいま帰りました」と言って、フザケ過ぎたことがあります(ゴメンナサイ)。看護婦さんが、優しくきちんと厳しく叱ってくれました。笑い。だいぶ昔です。みんな元気かな〜??。

昔の私にとって、県立医大に開放病棟がないのは、どうも嫌だったのです。今では、多くの医学生たちや、他の職種の学生たちのために、患者の生活観察の勉強に役立つとか、なんらかの利益があるのだろう、と空想できます。


私は、常磐線の人間です。

だから、中通りや、まして、会津地方を知らないままの人生です。長くても、あと、数十年で終わります。皆そうですけどね。笑い。

しかし、私の祖父は、おそらく会津の連隊から、戦争にいきました。一度は、その訓練場?を訪ねたいですね。

わたしは今、仙台です。

いつか、連携する時が来たら、みなさんと握手するのが、楽しみです。

中通りのことも、会津地方も、、わたしは、みなさんを知らないまま、この人生を、終えるかも知れません。その可能性が高いと思う。

イヤイヤ、、考え方を変えて、温泉や、良い山への私自身への記念日の旅行に訪ねましょう!。湖や川もありますね。

どうぞ、その山河の唄を聞かせてください。

応じて、何かを、わたしも唄うでしょう。

でも、まあ、ふつうに、スポーツや音楽の交流ができたら、どれほど幸せでしょうか。。あと100年、生きていたいですね。笑い。

チャンスがありましたら、仙台の精神障害者のイベントに、来てみて下さい。

派手ではないけど、それなりに、何かやってます。笑い。


●○

** なお、わたしはキリスト教のプロテスタントの福音派のクリスチャンなのですが、普通の世界的な大きな宗教に対してはおおらかであります。(そうありたいです)

このアンケートをもとに、皆様に、キリスト教やその他を勧めることはありません。

わたしは、そういうルール違反には、ならないよう、自分自身を強く抑え込んで、進みたいと願っている者です。




オマケ。。

下記は、とてもとても重たい、私の記事です。
関心があれば、 体調の良い時にお読み下さい。




◎  ○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?