【お題】 『 阿武隈川に日がのぼる 』 このタイトルのストーリーを書こう!!。

こんなイメージで、

文字を違うものに変えても替えても、ニュアンスが似ていれば、全然構いません。

あれ、どこに、まとめるのか??。
サークルというやつか??。

まあ、
これは、何か良い、タイトルじゃん、と思ってしまったのだ。。(翌日、自己陶酔が冷めて、唖然とする場合もありますが。。)

『 阿武隈川に火がのぼる 』

でも、いいかも。。

ことばの響きや、黙読して感じるリズムや、発音する口の動きが、イイカンジかなと思う。
もちろん、なんか文章書けるかんじの、予感がするのは、、

私だけかな??。

笑い。

ちなみに、、 あぶくまがわ  と言います。

そういえば、熊本の 球磨川 くまがわ も、大変でしたね。

いや、まだ大変な中でしょう。noteで、のぞいてみます。。

両方が、落ち着いてからでも、たとえば、「 もちつき対抗 くま合戦 〜リアルな熊は どっち!! 」とか、出来るといいですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?