見出し画像

五輪の開幕??、 否!、これは 「公開処刑」が始まる、ホルンの重奏の合図なのだ!!。

( ー どうも、着地点が、違ったです。なんか変化球?。ー)

サーカス〜

「猛獣使い」
 今は、もう、誰も、ハラハラしないけど。
 かつて、観衆はみんな、ドキドキだった。

「美少女の綱渡り」〜

「馬に乗り 曲芸をする 不表情な男が5人」〜

 スリルが売り物なのだ!。

 うまく説明できないけど、
とにかく、もう、今回のオリンピックはスポーツではない。もう、それは、みんな知っている。

気づけば、これは、スリル満点の「公開処刑」なのだ!!。ここまで来てしまうと、「サーカス」の色彩、赤と青の妖しい源流と、同様のモノである。

切っても切れない、この、とても暗い物悲しさがあるぞ!!。日本人は、これが、たぶん、世界で一番好きなんだ。

馬鹿なのだが、これは、まさに、簡単には無くせない。

ホントに、馬鹿だ。

(わたしも、。)

公開処刑〜

剣士の殺し合い〜

────  どれも、皆、、
古代ローマの庶民・市民達の■娯楽■。
スタジアム 〜コロッセオで、それらを見物し、  心から楽しむ。

────   その当時、
すべての労働は、 奴隷の仕事。
庶民は、芸術と学問、そして快楽に忙しい。

そして、 栄華を極めた、巨大なる ローマ帝国は、   滅 び      消える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?