見出し画像

〆切り⭕zoom】】 旧優生保護法裁判】】 仙台地裁】】 リモート報告集会

お知らせ ▷ 仙台地裁⑨ ・被害男性3名【*誤記】 旧優生保護法裁判◇5月31日(月) ◇ 

*【お詫びと訂正】 と 【 訃 報 】 
【わたしは、仙台市在住  「C3P王」こと 本名:後田芳徳  と申します。】

上記の「被害 男性3名」は【*誤記】でした。

正しくは、、『被害 男性2名・女性1名』です。お詫びして、訂正致します。申し訳ありませんでした。

また、この流れで、大きな報告をさせて頂きます。

その女性は、「甲3」さんと、この裁判を支援する集まりの中で  名乗られて来ました。

過日、甲3 さんは、お亡くなりになりました。

それが、5月31日の報告集会で 伝えられました。ご冥福をお祈り致します。


思う事が、私も、とても多いです。
裁判のお知らせの中で、この数回、甲3 さんという、お名前も書かせて頂きましたが、そこで、すべて、私は、甲3 さんを男性だと、間違って認識していました。
(速やかには出来ないのですが、私の過去の記事を洗い、修正致します。)
私の勝手な、思い込みでした。一度は、下記の資料を眺めたのですが、もっとしっかり見るべきでした。
何よりも、、『立ち上がり、訴訟を起こしているのは、どんな人なのか?、、御本人を知ろうとする努力を、止めてはならない』と、あらためて、気づかされました。
何と言って  お詫びすればいいか、そして、誰に向かって謝ればいいのか、悩んでいます。
今後は、もっと注意深く調べることも頑張ります。そして、この匿名の理由が、とても重く深いことも  よく考えながら、書いていきたいです。

2021年6月2日
何かが 変わった日


近日中に、下記 〜 全国の裁判で訴えている方々の一覧:資料を投稿します。最新版は、この2020年11月の資料です。 優生保護法被害弁護団のHPの、、

http://yuseibengo.wpblog.jp/archives/1838 から、

緑の文字の「 全国訴訟一覧_20201130(PDF)」という箇所から、PDFが見れます。



報告集会の 「ZOOM 」 視聴の申込みの 締め切り は 、本日・日曜日です。 
頑張りましょう!。 #拡散希望

🔷  ZOOMで、視聴できます。🔷  300円だよ。

遠方からも参加できるよう、報告集会のネット中継を予定しています。ご希望の方は前日までに申込みフォーム(https://forms.gle/igKiTi3oNB855pW57)にてお申し込みください。


5月27日の私の記事↓↓からです。どうか、明日の裁判の傍聴、その後の報告集会についての、このお知らせを、ご一読下さい!。

「優生手術被害者とともに歩むみやぎの会」の会員メールをコピペした記事です。

どうも、まとまってない文章ですので  スマンです。。


その「 目次 」の主な項目です。

🔷  ZOOMで、視聴できます。🔷  300円だよ。

1.旧優生保護法国賠訴訟 
  第3次・第4次提訴 第9回口頭弁論期日 傍聴


2.入廷行動


3.報告集会   * 手話通訳・要約筆記あり


◆「優生手術被害者とともに歩むみやぎの会」とは◆🐰


☆ 歩む会では、活動をともに担える仲間を募っています。


参考になる、書籍の紹介



仙台では、地裁・高裁、それぞれで、旧優生保護法裁判が進行中です。。どうにか、ガンバロー!!。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?