見出し画像

まだ間に合う 聖火走者の代役

【  話は、軽くはないのだ。。from  仙台なのだよ。】

女子サッカーのサメちゃん見たいな〜!。

元気かな?。

サンドウィッチマンのふたり !、まだ  今回も やるんだ〜。。

頼まれたコト、何でもかんでも、

やらなくていいのにネ。


何なのか、

この聖火リレー。

このヘンテコなドキドキ。


子ども達は、ーーーー

どんな気持ちなのだろう?。

大人は、、どんなフォローや、どんなケアをすればいいのか?。

コジレてるし、明るさのある対応が、何もないまま、今日になった。

何やってたんだ。

私も含めて、、。時間あったよな!。

それなりに。。

□◆


この複雑で、世界のお金持ちの事情がバレバレで、見え見えの舞台装置。

カオス。

これこそ、、お子様に、見せられない代物だ  。



光ある、、別の話を、、どんな?、別な話を、、子どもに聞かせてあげて、、

「夢や希望」を、その小さな手の上に、やさしく渡してあげれば、いいのだろうか?。


( この現実は、、悪夢なのです。

  だから、あなたは、3年待ちなさい。ガンバりなさい。)とは、言えるわけない。


ふと、私が思いつけば、、

( 家族で、3年、がんばる約束事を、

話し合ってみる )とか ?。



思い出すぞ、菅総理の、あの演説。

自助、共助の果ての、公助。

この魂の無い、抜け殻みたいな聖火リレーを、子供の目や耳に、丸投げしておいて、そのフォローを【自助】に、課す!!。

これが、総理大臣の、やること?!。

なんだ !、 この【自助】は、!!!!?????。

なんだ !、 この【共助】は、!!!!?????。

虫食いで、つぎつぎに欠けていく、 聖火ランナー


バカにするな !、


いったい、

これの どこが


復興五輪なんだ ? ? ! ! 。


やらない方がイイのに、ッテ、みんな思いながら、ハラハラしながら眺めてる。

なんか、これは屈辱的な気分だぞ


誰も来なくなった、ストリップ劇場の、数名のお婆ちゃんのダンサーみたいじゃん。コレじゃあ。


人類が コロナに 打ち勝って 証しを たてる兆しは まだまだ ありませんよね。

これは 単なる、カレンダーの逆算の前倒し。

中学生は、みんな、わかってる。


なんだ  コレ  。



しかたなく、

頼まれたから、やってる !


イヤイヤ、やってるね  。


菅総理まで、来ない !!   オイ オイ


止めちまえ !

止めちまえよ !!!


トップが  逃げたら  終わりだよ !!


敵 前 逃 亡 だ ! 。

 銃 殺 だ ぞ




福島で




福島で


笑顔で  走る  ぐらい


やれよ

馬鹿



トップが  笑顔で


手を振って   立ってるだけで



いいんだよ!。




こんなんじゃ、

 これじゃ、

わざわざ  来てくれて

笑顔で がんばって 走る ヤツラの方が

一番 下級の アホ軍団に見えるぞ、 オイ


見えちゃったよ !

まる見えじゃん

生贄だよ。


上の人に たてついた  お仕置きみたいだよ


福島は  マイナスをさらす  場所か ?

どんどんランナーが  減る



田舎の人は

義理堅い

わざわざ来てくれた  人のことは

長く忘れない

感謝。


しかし、

 、 、 。。

何か

まだ間に合うのでは、

ないか。  今なら、まだ。

歴代の総理大集合とか。

天皇の弟や、次の天皇や、皇族が、私的に来るとか。

もう、 麻生さんでもいいよ。

バイデンさん?、習さん?、国連のエラい人?、

もう、 そっくりさんでもいいぞ。

私が 馬鹿みたいだね。どうも。

今夜は、 早く寝よう !。

あした、 世紀のダメなイベント、 見るのだ。

テレビでやるのかな?

参るね。。


福島県の事情と、コロナや他のこと、、、、まぜこぜにして、ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?