見出し画像

皇族は しあわせなのか ? もう、 天皇制やめようよ。 ここまで よくやったよ、 みんな みんな。。

眞子さまの結婚を許可する・しない問題について、どのように話すだろう。 「三島由紀夫」ならば。

むっとしたまま、口を開かないかもしれない。想像ですが。。

【訂正しました】
イギリスの王室で、かつて、王の座を捨てて、他国へ渡ったのは、当時の国王でありました。『皇太子??』と書きましたが、『国王』でした。他にも、間違いあるかもね。スミマセン。


では、、

《 とても長い文章です。そのうち、分割する、予定です。迷惑おかけしてすみません。 》

「駆け落ち」も、今は、できないのだろう。。でも、やれる方が、開かれた皇室だよね!!

オランダとか??に、住んでもいいじゃん。日本の皇室と、オランダの王室??は親しいらしいし。。

そうだ、さっさと、3年前から、二人でオランダ人になれば良かったのだ。

また、有名なのは、イギリスの独身の国王(現在のエリザベス女王の父の兄らしい。つまり、叔父さん。)が、昔、フランスの女性(アメリカ籍)と結婚するために、その王冠を捨てたこと。古い人は覚えてるかな。。

尊王国民として、謝罪します。国民運動として、早い段階で、署名を集めるなどして、進言すべきでした。。(少しふざけてスミマセン)

極論の、、違う角度からの話ですが、、大人なら知ってるよね、誰でも、、、

ダメな男。馬鹿な男を、好きになる女性も、広い世の中には、存在するのだ。

今度こそ、やっと、別れるのか!!、という危機が多いけど(誰だってそういうの少しあるが)、でも、なんやカンヤで、最終的に、再び三度、その駄目な男に、ついて行ってしまう女性も『いない』とは、言えないのだ。

ひどい時は、泣きながらなのに、ついて行く、たそがれの場面が、あるかもしれない。

そして、そんな人生を進み、町内会的な大騒ぎもたまにありながら、子だくさんになり、アホみたいな苦労しながら、、、

結局、幸せいっぱいに暮らしてる家族も いるよね!!。(そうではないパターンも、たくさんあるけど。。)

大勢で、にぎやかに、スーパーやファミレスの中で、騒ぎまわったり、、、

子だくさんで、ケンカしながら、遊園地に行ったり、、、

あいつら困った人達だな、、と、少し思われちゃうが、、

でも、よく、観察すると、

凄いとても幸せそうで、うらやましくなる、アホ家族もいるのだ。。昭和のドラマみたいだ。。

極めて、少数だろうけど。。

ーーーーそういうのは、皇族として、許可されませんかね。。

つまり、、、

「二人が、幸せならば、どうしようと、構わない!!。。国民に、話すだけは話してみよう!!、私が横に立つから」と言う構えが、親であり、そして、『民から尊敬される皇室』でしょう。。と思うけど。。(そういう、レベル以前の問題が実際あったのかな??。)

おじいさん・おばあさん目線で、、、孫たちも、みんなひどい苦労してるけど、まあまあ元気ならば、充分しあわせだろう、と思うけど、。

親子そろって、『ひとつの棺桶』には、ふつうは、入れないのだから。。

酷いけど、大げさに言えば、さよならバイバイ、しても良いと思う。

ドンドン考えると、、

なぜ、 二人は、オランダとか、北欧とかに、 ササ・サッと行かなかったのだろう??


「我々は、おたがいに、親でもなければ、子でもない」

これを、言えなかったのか??。

いや、東京に残る、家族が心配??。それは解る気がする。

だったら、ファミリー皆んなで、オランダで、10年ぐらい、生活すれば良かったのでは、??。。国民だって、テレビで、ファミリー皆から、説得、説明されれば、大抵、盛大に見送るのではないか??!!。。

飛行機を見送る、羽田空港の場面は、、それこそ、1億人の、日の丸と、号泣と、万歳が、エンドレスで、轟き渡るだろう!!!。

、、空想で、盛り上がって、スミマセン。。

⬛ とても、酷いことを書きます。ーーースムーズに進んでいたら、今頃、男の赤ちゃん、三人ぐらい産まれていたかも。。⬛

保守や、右の人達は、どのように考えて話すのだろうか??。

まともに、書けば、、、

「ある程度の年齢の女性』の、3年間を奪うこと、つまり、36ヶ月の重大さを、どれだけの男性が、理解しているでしょうか??!!。

女性の36ヶ月の重大さ。

そういう事を、私が少し、【リアルに】理解出来るようになったのは、だいたい、50歳になる前でした。そして、今、私が、解っているのは、まだまだ、自分は、よく知ってない、ということ。

非常に、無知で、お恥ずかしい話なのです。とても。

だから、私は、心配なのです。

20代の男性や、30代男性が、小さく、うわべの知識だけで、とどまっていないか??。

私自身がそうでしたので。

これについては、また、違う機会に。。。

もうやめようよ。天皇制。

たとえば、五年おきぐらいに、国民の中から、無作為抽選で公平に、天皇や、新日本皇室を、選ぼうよ!!!。

盛り上がるよね!!!。

やっぱり、、アカン、、これ、ダメだ、昔の、前のカタチが必要や〜〜、となったら、すぐ、また、元のカタチか、元のカタチに近いカタチに、もどせばいいと思う!!。

錦の御旗がないと、困る人々だけが、利益があって、喜んでるんじゃないのか??。。(そういう人々が、いるのか、どうか、知らんけど。。私は庶民だからね。。。)

一度、無し、、にする。お試しを、やろうよ!!。

意外に、庶民の生活も思想も、天皇の有り無しで、全く変わらなかったら、誰が責任とるのかな??。庶民は怒ると思う。何だったのか、、と。

税金も減るだろう。皇居は大きい公園になる。。

誰のための、天皇なのか??

私は、まれに、動物園のチーターを思います。

アフリカのサバンナ、、世界最速スピードで走る。そのスピードで狩りをする。

風にのような動きで、爪を突き刺し、握りつぶす。牙をたて、噛み砕く。

動物園のチーターは、可愛い目。可愛い顔で、子供にも人気がある。毛並みも、とっても柔らかそうだ。

動物園のチーターの可愛い瞳には、キリンが映る。。羊が映る。。

向こう側にある、別な檻の中の、キリンや、羊を、毎日見てる。毎日死ぬまで、見ている。

鉄の隙間から、世界を見てる。死ぬまで。

自由を、隙間から、覗きながら、生活している。死ぬまで。

まるで、昔の、東ドイツではないか。

もう、今は、2020なんだぜ!!。

何 時代だよ!!。東京は、巨大な監獄なのか??。

コワイ。。コワイ。。

巨大で、とても、快適な、座敷牢じゃん!!!。

横溝正史作品の、雰囲気か!!!。

まあ、ヨーロッパの古城の空気も、そうだけど。。

東京の人は、罪深さを、知らないで、生活してる。それが、とんでもない罪だ!!!!!。。

耳をすませば、、SOSの恐ろしい呪文の声が、止むことなく、東京の夜の地中から聞こえるはずだ。。

あの人たちも、 あなたと同じ、人間なんだぜ!!!

神ではない。。。。

御簾に、隠れて、座ってない。。。

2020は、、、テレビや、ネットで、、、

全部、バレバレなんだよ!!!!!!!!。

バレバレと言っても、、、結局、答えは、ひとつ、、、

ふつうの、

おんなじ、、

ン。。。

日本人は、たぶん、天皇無しで、生きていけますよね!!。。

階段を、ひとつ、昇りましょうよ。もう、さ、!!!。

ヤバい時は、、、止まって、みんなで、話し合いましょう!!。みんなで、知恵を出し合いましょう!!。

1億の日本人は、全員、馬鹿ではないよね。。

ミスってもいいじゃん!!。。

リハビリと同じです。


もしも、、、何も、変わらなければ、、、

それこそ、怒れる天照大神の、災いが下るでしょう。 私は信じないけど。。

でも、もしも、私が、天照大神だったら、、、

とうに、こんな国、、、

消す。


もう、やめようよ天皇制。

幕末の戊辰戦争あたりでは、錦の御旗を、天皇の旗として、、。

大東亜戦争では、天皇のために、一億総玉砕をめざす、、。

死んでいった人たちは、今回の結婚させる・させないを、どう思うだろう。

私の親戚のひとりは、結婚を目前にして、徴兵されて、そのままなんだぜ!!。

今も、帝国の兵隊である、【 彼 】は、他国の土の下から、何て言ってるのか??。聞いてみてよ!!。


庶民は、みんな思ってるだろう。

ウチの親戚ならば、、、

【おお、、若い二人なんだから、借金も、ゴタゴタも、皆で何とかしような!!。応援しちゃうぞ、コノヤローー!!。お前ら、二人も、とにかく頑張れな!!。まず、二人で考えて、やっていけよ!!。いつだって相談にのる!!。あと、愚痴が言えなくなったら、ヒトは死んじゃうからな。話せるヤツ、見つけろよ!!。そんでもって、、、アレも、アレなんだぞ。。バカヤローー!!。まあ、酒飲むか??!!。コンプラ運転で飲めないんなら、俺が総取りだ〜〜!!。冷えてないけどな〜。まず、まず、、。】

こんなノリで、進んじゃうよね。。

何なんだ、この差は!!。

結婚って、親のためのモノか??。

国民のモノか??。

いつになったら、親離れするの??。眞子さま(その他も)。

子どもとしての、眞子さまを、手放さないのは、その親か??。それとも、国民なのか??。。

正直言うと、国民は、どうだっていいと思ってるよね。

皇室??、または、宮内庁??、政府??が、国民目線からの点数を上げようとしてますね。点数が下がりに、下がれば、天皇制廃止まで気になるのか??。

この国の、上層部、、

腐ってないか??。


どうぞ、将来、眞子さまが、本を出版することが、許可されますように!!。

その本の出版にも、どこかの誰かさんの、許可がいるのか??。

仮に、もしも、そうなら、そりゃ、アホだ。。

100年後に、開示される???。

あと、言い忘れたけど、

結婚相手の家族の中に、「トラブルが全然ない」、ということなんて ないよね!!。 大なり、少なり。。。 でも、逆に、結婚は、楽しい事も、増えるよね!

つまり、渡る世間は鬼ばかり、と言うように。(笑い)。

結婚は、トラブルも二倍以上になるよね。 良いことも二倍に。。

この常識を、日本のトップが知らないのか??。いや、知ってるよね。

となると、眞子さまのパートナーは、宇宙人なのかな??。

何なんだ??。これは??。。

まとめると、、、

【ひとことで言うと、 国民には、どうでもいい事。】

でも、 とても月日がかかりましたが、おめでとうございます(と言っていいんだろうね。。。ああ、マナーとしては、この時点では、こう言わないのかな。。スミマセン。)

妙齢の眞子さまを、応援する署名集めとか、すべきだったかな??、と私自身、振り返ってみます。。私はどうも、傍観者になっていました。

皇族の人たちは、、、とにかく、せめて、無意味な苦労や、ヘンテコリンなところに、エネルギー使うのはやめて、楽していいと思う。。

仮に、 どうせ、苦労や、忍耐をするならば、、、

ーーーーおおお、すごい!!、ヤッてくれたんジャナイ〜〜!!!、さすが我らが皇室だ〜〜、ーーーーというなんか、画期的な事、やって欲しい!!??。。

日本には、光が当たらずに、長く苦しんでいる領域の人々が、多くあるし、救いを求める声も出せずにいる、国民たちがいます。

一度ぐらい、そういう、臭く、深い、泥の海をもぐり、くぐって行き、両の手を差し伸べ、しっかり包むことが、きっと、その存在意義になるだろう、と思うのです。

そういう場面があれば、、、もしも、私が、天照大神なら、やっぱり、【スキ】をたくさん押しちゃうね!!!。(でも、私は、天照大神を、信じないけど。。)


** どうも、勢いで書いてしまったけど、反響が心配ですね。笑い。

** 違う角度から、、聞いた話ですが、、子供の結婚を見届けるまでが、親業であり、そして、その祝いのために、人が集まる。それが披露宴の、いくつかの意味の、ひとつ。

それが本当なら、眞子さまの親は、もう一息なのかもしれない。

しかし、そういうことは、昭和時代の考えだろうね??。

** また、この眞子さまの報道が流れた日のちかくで、男性タレントの不倫のニュースもあった。そういう情報のミックス作用で、、いろんな人がいるよな。カップルの二人だけのことで、世の中大騒ぎだな。という雰囲気が、私にも、大きくありました。

** そして、最後に、私が、何となく思うのは、恋も、結婚も、じつは、かなり偶然の勘違いも多い。でも、それを、永く続けることが、ホントのところ、奥義なのだと。何かで読んだかな。。

その上、人が、恋をしたり、行動的に熱くなったりする季節は限られる。そういう季節だけの花火のようなものを、たくさん失ってしまう運命にみまわれたら、若い人たちも庶民全体も、どうなるだろうか。

** 皇族の人も、やり直しができるはず。。成長って、それだよね。

男性皇族なら、庶民と、並んで、立ちションしたって、イイジャン。数回だけ。。仲良くなれるよね。なんか、ハートフルだ。。怒られたら、謝って、罰金払ってさ。。 イギリス人なら、大笑いだろう。??(想像です)

ヤッパ、 これ、 俺、消されるかな??!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?