オリンピック観戦希望の 客 【1万人】を→→国会 ・ 皇居へ GOさせる!!

🌚 お断り 🌚 良くない表現を使っています。  🌚



そこで自民党議員の全員と、仲良く、パブリックビューイングとか、楽しいイージー・スポーツをやって、、


みんな、死ねばいい。

(↑↑ 言い過ぎて、ゴメン)


私は、もう、五輪の批判は やめにして、超越した生活をしていく予定でした。

でも、仕方ない、、私にも不満も言い分もある!!

(わたしの先日の記事と、かぶりますが、。)


【★動画付き】
「 オリンピックのボランティア研修がスタート 」
  《福島県いわき市》
  
福島テレビ  2021年6月11日 (FNN  プライムオンライン)2分33秒

わたしの故郷で、、

五輪関連の、それなりの大きなイベントを前に、律儀に研修(練習)がはじまった!。金曜日のニュース。

ボケーッと、  テレビ観てたら、、、

わりと、 懐かしい見覚えある風景が  出てきたので、 

 「おおお!、」と  田舎者の本能、  じっと見入る

それが、、、

イベントの誘導係の研修スタートのレポート!。
暑そうな日差しの中で、健気に、、
『バスの乗り換えの説明の際にはー、向かい合わないようにしてー、横に並ぶようにしてー、話しましょう〜』
とか、感染予防のレクチャーも受けていました。
前向きなのだ!、メモをとっている人も。。
そして 『町の案内も上手くやりたいです!』とか 立派な抱負も答えているのだ。かなり、とても引いてみれば、凄い立派だと思います。。


しかし、、

わりと、私は、ひっくり返りました!


すでに、 いくつかの大きな都市では、、


パブリックビューイングの中止を決めたり、、イベントを取り止めたいと、上部組織へ申し出ています。
そんなニュースは、私でさえ、ちらほら聞いていました。

大都市や、補助金がらみ  では  ない都市、派閥とかの ドロドロがない都市は、、
きっと、すみやかに、「イベントなんか、やらない!」と表明できたのだろう。

仙台は、  昨日、中止の要請をすると、決めた。 (6月15日)

なぜ??、、丁寧に、「止めても いいですか?」なんて、うかがいを、たてるんだろう?。
ドンだけ、、身分が違うのか?。
ビル・ゲイツとダンボールごみの身分の違いか  ?、、これは。


───「福島県は 311の被災地だ」ということで、、
───えらい人たちが、無理をして、こういうイベント企画を、この場所で、やってくれるんだ !!。
───たくさん手間ひまかけて、くれたんだから、、、感謝の気持で  頑張ろう!。

という、福島の田舎のおばあちゃん達の  優しい呟きが、リアルに聞こえて来る!!!。
(こういうパターンが多いから、田舎で、オレオレ詐欺??が暗躍するよね。)

つまり、 「律儀に 頑張らなくていい!!」と、思う。  誰でも  分かることだ。


とにかく、、私が、、言いたい事は、、

こんなものは、   上の人間の、「ひと声」で、全国のすべてを止めることが、可能なのだ!!。

「ひと声」で、、全国のイベントも、パブリックビューイングも、すべて、中止に出来るし、、

やらなくていい、、研修や練習も、、無駄な不安も、、周りのみんなの困惑も、「ひと声」で、無しにできる!!!。

なぜ?、

なぜ??、

それを、やらない??。

庶民も、コロナで、忙しい。そんな、(あやふやな?)研修・練習に、付き合えない。たぶん、ボランティアとしてのモチベーションとは、大きく違ったもので動いていると、私は思う。
高額の報酬を支払うべきかも知れない!!。


★    視点を変えると、、
もしかしたら、、  「きっと、 オリンピックは やれる」と、思っている日本人は、 1 人 も い な い かも?! 。
  オ イ オ イ  。


わりと、熱いカンジで  これを書いてる、私が アホなのか?。

政府や、五輪のエラい人を批判する、私が  アホなのか?。

そういう、エラい人たちに、ガツンと言えない、地方のリーダーを批判する、私は、アホだろうか?。

無駄な時間を過ごさない、頭の良い人は、、お金を貯めるのを頑張るのかな?。老後の為に。
こんな風に、イラつくの、馬鹿だよな!!。

あらかじめ、、
私の田舎で、 そういう  五輪イベントあるの、知らなかった、 私も少しは、悪かったかも。。


(  大都会的に  腹黒く 想像すれば、 、 )
映像に映っている、   受講者も、   報道したテレビ局も、、
もしかしたら、、  中止を、 見越しているのかも知れないけど。。


最後に、言いたい。
私の田舎では、やらないで!。
(← ← ひどい、ワガママだ。)

原発にしても、こういうヤツも、、私の地元は  どうも  くじ運悪いよな〜。


🔷
◇ おまけです〜。◇

…………コロナで、あらためて、クリアになった。。度を越えて  分かりやすい話。

《 東京・中央へ 『反対します』と、言える、自治体の順番の傾向 》

① お金持ちの 大きな自治体

② 東京のエラい人たちとの シガラミの無い、自治体。または、そのリーダー達

③ 地方の、、東京からの シガラミを受けていない自治体。または、そのリーダー達

④ 地方の、かわいそうな運命の人々

⑤ (その他)〜  もう、何がなんでも、東京の偉い人と一蓮托生です!!

これは、もう、どうも、江戸幕府の身内の親藩と、譜代の藩、そして 外様の藩みたいだ。

また、戊辰戦争みたいに、、幕府サイドから薩長へ寝返るとか、最期まで、従って滅んでいくとか、、、いろいろだろうな〜、と思います。

しかし、、現代である。
しかも【コロナと、、五輪と、、主権者国民の生命】の話でなのだ。

とはいえ、、

ひどい話なのだが、、

今日の、  私たちのリーダーは、 、
江戸時代 と 同じ に、【 庶民の生命の浮沈を、 考慮し ない 。】

★〜【再発見】  ぎゃくに、 これは 大したもんだ!! 〜★


『 主 権 者 』と 書いて、 、 、 アイツラは、いったい 何 と    読 む ん だ ろ う な  ?   。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?