見出し画像

会津地方の精神障害者の皆様へ『アンケート』のお願い🌟🌟 10年間で幸せ度が、上ったか?、又は下ったか?。🌟🌟 これだけです。 是非! よろしく!。

【ここのコメント欄にお願いします】

はじめてのトライであります。私が、アンケートを募るなんて!。

【匿名にするには、(ステ・アカ?を作る??)新しいアカウントを作る、必要があるかな?】 難しいですね。

アンケートといっても、私は普通のさみしいオジサンです。何の調査後の研究もありません。

この10年間で、前半を頑張り過ぎ、飛ばし過ぎたので、私は、現在、とてもダウンした状態。今が最悪の生活なので、多くのみなさんは、どうなのか、気になっただけの企画です。

大昔に、福島市の県立医大に入院しましたよ。中庭の内側へ、フェンスの外側から、登って入り。「外出から、ただいま帰りました」と言って、フザケ過ぎたことがあります(ゴメンナサイ)。看護婦さんが、優しくきちんと厳しく叱ってくれました。笑い。だいぶ昔です。みんな元気かな〜??。


「幸福度」 2011頃と 2021頃の 比較。

1〜7のうちのどれかを、選んで下さい。それを、コメント欄にお書き下さい。

他に、思ったことも、書いて下さっても構いません。

(うまい返信は返せないと思いますが、ごめんなさい)


1.   上がった

2. やや上がった

3. どちらでもない ・  あまり変わらない

4. やや下がった

5.   下がった

6. わからない

7. 「私は、精神障害者です」なんて、ミズカラ言えるわけがない。



有り難うございます。

福島県は広すぎるから、マトメたりしにくいですよね。このアンケートの結果も、まとめて、どうこうするのは、能力のない私には難しいです。

そういえば、会津地方の皆さんは、喜多方なども含むから、、、福島県全体というよりも、本当に「会津地方」としての生活圏??。まわりの福島市周辺や、郡山市周辺、そして、新潟の世界?、また、米沢?とのつながりを、その時どきで役立てるのでしょうね?。

単純に、今、わたしが気づいた想像です。それにしても、わたしは会津地方を全く知らないのですね。それが、リアルになります。

私の祖父は、おそらく会津の連隊から、戦争にいきました。一度は、その訓練場?を訪ねたいですね。

わたしは今、仙台です。

いつか、連携する時が来たら、みなさんと握手するのが、楽しみです。

会津地方、、みなさんを知らないまま、私の人生は終わるかも知れません。

イヤイヤ、、考え方を変えて、温泉や、良い山への私自身への記念日の旅行に訪ねます!。

山河の唄を聞かせてください。

わたしも応じて唄うでしょう。



** なお、わたしはキリスト教のプロテスタントの福音派のクリスチャンなのですが、普通の世界的な大きな宗教に対してはおおらかであります。(そうありたいです)

このアンケートをもとに、皆様に、キリスト教やその他を勧めることはありません。

わたしは、そういうルール違反は、自分自身でとても強く抑えて進んで行きたいと願っている者です。



オマケ。。

下記は、とてもとても重たい、私の記事です。

関心があれば、  体調の良い時にお読み下さい。




◎  ○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?