見出し画像

フィンランド

トレーニング4days

日本とフィンランドを比較した新聞記事により

少し気になったので調べてみました。

今日は本職の医療現場が忙しかったため、
リラックスモードで

綴りたいと思います・・・(笑)

早速、Googleアラートでポチッとしてみました。

気になる記事が!
フィンランドは国民一人当たりの
アイスクリーム摂取量が

欧州1位 世界ではbest3に入るほどのアイス好き

食べることが大好きな私は
そーいう記事がすぐ目に留まります。笑

そんなアイスに目がないフィンランド発祥の
コーヒーショップが日本にもあるそうで。

その名は

”Robert'sCoffee”

まだ日本には3店舗しかないらしく
あまり馴染みはありませんが

フィンランドでは日本でいう ”スタバ” 
みたいなものですね

このお店「自由に」「シンプルに」「自然体で」を

コンセプトにリビングみたいに寛げる
カフェ作りをしているそうです

そこで見た目フワフワそうなジェラートが
食べれるそうで・・・

一口食べにフィンランドまで行きたい!
と思ってしまいました

(冷蔵庫に食べたかったアイスが無くなっていたからでしょうか?(笑))

そんなアイス好きなフィンランド人は
一人当たりのコーヒー摂取量も

世界トップ3に入るほどのコーヒー好き。

美味しいコーヒーとジェラートが頂ける
ロバーツコーヒーが人気なはずだっ!

フィンランド人は大切な人とカフェで過ごす時間
を大切にしているみたい

世界幸福度ランキング上位なのも、この時間を
大切にしているからかも?

学生時代からカフェに通うのが習慣の私には、
とても共感できます

フィンランド人と気が合いそう。

いつかロバーツコーヒー行ってみたいな~!

今日も一日お疲れ様でした。

記事を最後まで読んでくれて Kiitos!

フィンランド語でありがとう。らしいです

おやすみなさーい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?