見出し画像

こんなことってある?!!


恋愛はこじらせてて恋人はずっといない。
気になる人はいた。部署の先輩で私の教育係。気が抜けたりしたときは叱ってくれたし、アフターフォローも忘れずにしてくれた。
そんな先輩とは、なんとアパートの隣同士だったのだ。
なにかと心配してくれて仕事のことも私生活?のことも聞いてくれていた。仕事での報連相ろくに出来てないのに、仕事以外のことはおしゃべりって思われたら死ぬうと思ってたから、ちっとも自分のことあまり話せなんだ。

先輩が辞めるってなったとき、何を渡そうか、お礼をどう伝えるか、自分の気持ちを告白しようかって考えたんだけど。離れるタイミングで言って、何を求めてるんだろうか?その後の関係に期待出来なかったからやめた。でも感謝の気持ちは伝えるって思って何日も考えたのに結局当たり障りのない表現になっていた。
先輩がアパートの駐車場から車で出て行く瞬間を見てドラマかよって思った。そこで胸がきゅーんとしてまた寂しくなって。そこからは仕事で何かある度に思い出してた。

数ヶ月経って、友達の結婚式が長野県であって、先輩の地元がそうだからきっかけに連絡とろうとも思ったけど、勇気が出なくてやめた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?