見出し画像

本当に、ここ(note)がスキ【note継続1週間】#14

こんにちは。

いきなりですが、

毎日note、早速中断していました。

本当になーーーんも続かないよな、わたし。

って、数日間、気持ちがに持って行かれていましたが…

またここに戻ってこれたのも、

戻る気にさせてくれたのも、やっぱりnoteでした。

スキやフォローが、病んだ私を、拾い上げてくれたんです。


さて、何故投げ出しちゃったのか。


一昨日の早朝、頭痛(偏頭痛)で目覚めて、

そのままトイレで嘔吐。(頭痛が悪化すると吐いてしまうタイプ)

→布団へダイブして気づいたらお昼( ̄0 ̄;)

…朝活もクソもありませんでした。。

その日から、あぁ、note書かなくちゃなのかー

という強迫観念

もう、ダメでした。

(←そんな事で?って感じでしょうか?ADHDの特徴もあるのか、本当に私は昔から飽き性ですし、継続が難しいんです。。)

まぁ!でもそれは言い訳にしか過ぎないので今日であっさり、毎日note書きます!とか言うのはやめにしようかと思います。

自分の首を絞めるだけで、ここを無かったことにしたら

勿体なさすぎると実感しました♪


なに食わぬ顔で言わせてもらいます。


★私は毎日noteを継続します。

ん?やめるって言わんかった?って?

私も『毎日note』してるって、堂々と言える。

『毎日見るだけnoteだっていい!!』

これは継続してる。(スキの通知がそうさせてくれてる。)

noterたちの文章に魅せられて、

noterたちの"スキ"に支えられ、

居てもいいんだよって、認められて。

★『本当に、ここ(note)がスキ。』★

体調不良でしんどくたって、

育児で時間がなくたって、

夫婦喧嘩が長引いて辛くて病んでたって、

毎日書き込み出来なくたって、

書くのが嫌!!!しんどい!!!って物理的にスマホを遠ざけたって、

でも、結局気になり、私はnoteを開いてる。

というわけで、、、


なぜnoteを開くのか。

私なんかを認めてくれる。

私そのままを、受け入れてくれる。

私は、私の『時間』も、『価値』も、『存在』も、否定して生きてきました。

子供達に、それはもう示しがつかないくらい。

でもnoteは、

慰めるでもなく、蔑むでもなく、

そこに佇(たたず)んでくれる。

たまにスキやフォローで認めてくれる。

わざわざ否定することの無意味さを、感じます。

『そこに居てたら、それで良いよ。いつでも開けるnoteみたいに。』

って。

これがnoteを1週間継続してきて、

私が見えた世界でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?