見出し画像

アンコールは何度でもお受けします

 お久しぶりです。前回の投稿から3か月ほど過ぎました。季節は夏から冬になりました。
師走も中旬といったところですが、いかがお過ごしでしょうか?
毎日寒いね。私はすでに「裏起毛」グッズとカイロに頼り切りの日々です。年が明けるころにはいったい何枚着込んでるんだろう…。

冷える手足をこすりながらパソコンと向き合う日々も、飽き飽きな今日この頃…。ほかほかな出来事がありました!

「なもなき」さんが大阪に来たぞ~!!

12月10日 大阪路上ライブ
翌日11日 和歌山 むすび家(おむすびやさん)ライブ
関西2DAYSの遠征でした。 

弾き語りデュオ「なもなき」は、
おにちゃんとランディさんの二人で仲良く活動されています✨
彼らの概要と、前回大阪路上の際のお話はこちらからぜひに! 
        ↓ ↓ ↓

 前回の記事を二人にも「書きました!」と押し付けたのですが、喜んでいただけたみたいで…
今回も!とアンコールがあったので、こうして記事にする運びとなりました。覚えててもらえてうれしすぎる…ありがたやーーー!の気持ち。

喉にビックス💫

 そろそろ本題に入りますね。
 さて、私は今回の関西遠征1日目の大阪路上ライブに参戦しました。大阪にお住まいの方なら、LUCUA横の橋の下で路上ライブをしているところ一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?あんな感じで、なもなきの路上ライブも実施されます。前回同様、スタートはその場所だったのですが、今回は諸事情によりいろいろな場所を転々とすることになります…(笑) 
 人だかりができすぎて通行の妨げになったり、苦情があったりすると、おまわりさんの注意が入って、路上ライブは終了(仮)です。そのたびに場所を変えてみたり、交流の時間をはさんで頃合いを見て再開してみたり。前回よりも移動の多いライブになりました。

 大阪の街は真面目なおまわりさんたちに守られているんだなあ…。と思いながらちょっとムスッとしてしまいました。ごめんなさい。
 私イチオシ盛り上がりソング「狼煙(のろし)」
めーーーっちゃ楽しいところでおまわりさんに止められること2回。(笑) 「のろい」でしょうか。

 最終的には、真っ赤な外装がトレードマークのHEP5前に落ち着きました。移動して、おにちゃんが荷物を置き始めた時、なもみん(なもなきファンの愛称)さんたちの「ここで…やるの?」というざわざわがありました。
だってここで歌ってる人観たことないんだもん!(笑)

 通行の邪魔にならないよう、「もっとくっついて!」と促してくださったからか二人はもちろん、声につられて足を止めた方や、ずっと前から応援しているなもみんさん、その場にいるみんなの表情が見えました。
 みんなの目がキラキラしていたのは、単に大きなクリスマスツリーがあったからという訳ではないと思います。
 ライブの締めくくりには3度目の正直「狼煙」。無事に歌い切ることができました。おまわりさんに見つかりましたが、あとちょっとだけ、最後まで歌わせてください!の気持ちがとどいたんですね!

こちらこそありがとう

 「いつもありがとう!」と、感謝の気持ちを忘れぬ彼らですが、お礼をすべきなのはこちらの方なのです。
ただのファンなのに、名前を覚えていてくれること
冗談交じりの会話をしてくれること
いつも全力をとどけてくれること

パワー貰いまくり。パワースポットか?ってくらい、二人の歌を聴くと元気がむくむく湧きます。
前回記事も我慢したのですが、歌詞や歌い方について書き始めたら、ストップできなくなるので我慢します。(笑) 次の機会にでも。

百聞は一見に如かずと言いますので、まだ曲聴いてないよって方は…今すぐこちらの公式YouTubeからどうぞ!

 そんでそんで、彼らの良さは、聴く人との距離の近さにもあると思っています。おにちゃんのちょっとチクチクしたおもしろMCにランディさんの優しめな切り返しが、漫談みたいなんです。
 MCはCDには収録されてませんからね!ぜひ路上や、箱ライブで味わって欲しいです☺️今回は特に「狼煙」のイントロでの、「ヘイ!ヘイ!」の強要が良かったですね(笑)私もマイクが回ってきたので全力ヘイヘイです🤙🏻🤙🏻🤙🏻

そんな感じの路上ライブ。YouTubeに投稿してくださってる方がいるので、「なもなき 大阪」みたいな感じで検索してみるのもオススメです。

 さてさて、長くなりましたね。
 ここまで読んでくれたあなたはもう「なもなき」のファンになるまであと一歩!まずは各種SNSのチェックしてみてください☺️

各種SNS

☑ 公式HP
☑ YouTube
☑ Instagram
☑ TikTok
☑ twitter

おわりに

 最後になりましたが、二日間の関西遠征、本当にお疲れさまでした。次は3月4日の関西ライブまでに一度、本拠地の方もお邪魔しようかな…なんてひそかに計画しております。待ちきれないかもしれないので🥺
 今回サインを入れてもらったCDは、すぐに飾りました。でも、CDをゲットしてもサブスクが配信されても、私はきっと、路上ライブで撮影した手振れだらけの二人を何度も何度も繰り返し観るんだろうと思います。天を仰いで歌う姿に、もう何度救われたか分かりません。そしてこれからも数えきれないくらい救われるんだとも思います。

 私のnote を読んでくれている人がいる、知らない人だったのに好きなことを通じてお友達になれる、目には見えない繋がりに気付かせてくれたのもまた彼らです。ほかほかの心が冷めないうちに文章にしておきます。

 さいごのさいご、ここまで読んだあなたは本当にもの好きです。読んでくれてありがとう。拙い文章だけど、私の心のほかほかが届けばいいな。

今回はおにちゃんサイドです

おにちゃんとランディさんへ 追伸


アンコールは何度でもお受けしますので…またリクエストしてください!
既に、3月4日が待ち遠しいです!

こんなにすらすら文章書けるなら
卒論も行ける気がした優ちゃんより


左 おにちゃん 右 ランディさん

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?