見出し画像

塾という考え方 神経整体技術塾

神経整体技術塾の5期生の募集が始まりました。
 説明会の様子はこちら。

さて、私は今まで、色んなセミナーに参加しました。理学療法士の研修会、徒手療法系、カイロプラクティック、オステオパシー、エネルギー系、ヒーリング、身体操法など、いわゆる、セミナージプシー、なのか?という程、人並には、受けてきたつもりです。
  それでも、患者さんが良くできない、まだまだ、という思いがあり、あれやこれと、勉強会に出席する日々でした。

  そんな私が、いま、習っているのが、神経整体。今までと何が違うか、と言うと、外から見てみると、あまり変わらないですが、手のタッチだったり、相手の硬さの所だったり、痛みを出さずに介入して痛みを軽減したりと、まだまだ良くできる所はあるのですが、もっと精度をあげれば、より効果が出せると、塾に通っています。

私の周りでも、肩、腰、首の痛みをゼロにしたり、軽快したり、鼻づまりを解消したり、しゃがめなかった人が、その場でしゃがめるようになったり、と、塾生の報告を日々、聞き、励みになるのと、若干、焦ったり( ̄▽ ̄)。

それでも、これを極めると、もっと可能性が広げられる、という確信があります。

ピアノ教室に通うつもりで、大人の塾。
単発では学べない、系統だったやり方。
そこには、まだ、可能性があります。


ぜひ、患者さんへのアプローチで、悩まれている方、説明会だけでも、聞いてみてください。

受講生が
増えれば、ある意味、私のライバルが増えることになりますが、困っている人は、もっとたくさんいますので、みんなで、学べれば!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?