20代中盤で抱える悩み

仕事のないっていうのが、案外つらい。

まわりから必要とされてないって感じる。
友達に年中囲まれてたら幸せだけど、そうはいかない。

20代以降は、それぞれの趣味や世界を見つけていくし仕事もしてる。

そうしていくうちに結婚もする。

毎日に空虚な時間を感じてしまうのが20代なのだ。

僕もその1人で、20代中盤で転職するも病んで辞める。転職活動も失敗続きという残念な状況。

夢破れ田舎に一旦帰ろうとすると彼女に引き留めを食らう。

別に田舎に帰りたいとかはないけど、僕がこの街を故郷にするにはまだお金とストレスがかかる。

大人しく帰るというのがベストな選択だと思っている。

彼女は僕の味方をしてくれなくて寂しい。

最大の味方だった人からそっぽ向かれると強烈な喪失感が有る。

この人は、僕の味方じゃなくて自分の手元に置きたかったんだなと思ってしまう。

自分が地元で暮らしてて彼女が田舎に一旦帰りたいと言った時にどうするか。
僕はいいよと言えるしこっちで頑張って上手くいっていないのならしょうがないなと考えてしまう。

自分の価値観とズレをみてしまった感じがする。

離れるしかないのかという未来をずっと考えている。

とはいえ、帰る将来は決まっている。
僕は夢を追っている訳でもないので、お金や安定感は大切にしたい。

取り敢えず、次に進む。

上手くいく方向に向かうんや。