見出し画像

らくがき♪1 らくがきって楽しい♡


私は子どもの頃から絵を描くのが好きでした。
漫画家になりたい、アニメーターになりたい、なんて本気で考えていた時もあります。

子どもにかかわる仕事を始めて自分の絵が子どもの理解を助けていることを実感できる時などはとてもうれしい気持ちになります。

noteで自分のイラストを使いながら保育実践のヒントを紹介し始めて、「DLして使ってもいいですか」というお声掛けが来るようになり、さらに嬉しい気持ちになっています♪


座布団を頭にのせる、どうして?と子どもと一緒に考える


煙を吸わないようにハンカチで口をおおうよ

でもまだまだデジタルに慣れていないので・・・。うまくいかないことの方が多くて・・。すいません。

なんとかもっとうまい方法はないかと模索中です。
気長にお待ちいただけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
明日も楽しい保育でありますように♡
https://sites.google.com/view/notanegraffiti/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?