見出し画像

昨日、どこで聞いたのかはわからないけど。
誰が言ったのかはわからないけど、明日は雨が降ると思っていた。

天気予報なんて、見ないけど。
部屋にTVは無いし、PCはYouTubeだけを垂れ流している。


今日の帰りはきっと雨が降っている。そう感じていた。
まだ外には出ていないけど。

布団からは出たく無い。
目は覚めてる。もう寝ない。

カーテンはまだ開けていない。
なんとなく、外は晴れているような気がしていた。

今日はいつもより起きるのが早かったらしい。

珈琲。


財布や水筒なんてものを確認して、傘を持って外に出た。


今日はいつもより出る時間が遅かったらしい。
少しだけ早く歩いた。

あまり覚えていないけれど、ちらほらと傘は見えた。


目的地に着くと、雨が降るかどうかなんてどうでも良くなっていた。
けれど、いつも邪魔だと思っていた傘に、今日は何も感じていないことに気づいた。

いつもより早く歩いたからだと思うけど。

傘を持っていく日は、朝を緩やかに過ごして、いつもより遅く家を出よう。
そう思った。

それから雨なんて一切気にすることもなく1日が終わった。



帰宅。


雨が降っていた。
そんなに強くは無いけれど、雨が降っていた。
なにも感じなかったけれど、傘のことはわすれていた。

傘は無事だった。
透明でどこにでも売っている、コンビニで買った傘。


帰り道、傘がすごく重く感じた。

傘が無かったら、今頃雨に打たれていたのに、すごく傘が邪魔で鬱陶しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?