見出し画像

木場【麺屋 吉左右】3.92★★★☆☆

先日は木場【麺屋 吉左右】を訪問🍜
東西線木場駅から徒歩5分強。水金日と定休日が多めなので注意が必要です⚠️平日昼に訪問すると、5名ほどの外待ちが。15分ほどで入店。噂によるもいつもかなり行列なので、まだマシなようです。


🍜本日のオーダー🍜
【味玉らーめん(940円)】

ほどなくして着丼🍜
トッピングはチャーシュー、刻み葱、海苔、メンマ。吉左右と書かれたオリジナル丼がいい感じです。

スープは濃厚な豚骨魚介で、とろみがあって舌触りまろやか。数ある豚骨魚介スープの中でもかなりハイレベルです。

そしてなんと言っても麺が美味い!毎朝製麺機で作っているという多加水の自家製麺は、プリッとしていて弾力があるのが特徴です。肩ロースのチャーシューや味玉のクオリティも高く、丁寧な一杯に感動😭


完飲完食。ごちそうさまでした。
のたログ3.92★★★★☆です!


丁寧な器、丁寧な接客、丁寧に整えられた店内環境。一つ一つのこだわりが感じられる、良いお店でした🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?