見出し画像

東中野【メンドコロキナリ】4.00★★★★☆

先日は東中野【メンドコロ Kinari】を訪問🍜
JR東中野駅から徒歩2-3分とすぐの所です。
日曜夜の開店1時間前は待ちゼロで30分前でもポール。25分前から後列ができ始め、開店時は10名ちょっとでした。
.
.
🍜本日のオーダー🍜
【濃口醤油(780円)】
追加であえ玉ハーフ(70g・150円)をオーダー🍜
.
.
ほどなくして着丼🍜


チャーシュー、ほうれん草、海苔、三つ葉、メンマがデフォルトトッピングです。
スープは濃口のキリッとした醤油に鶏・魚介出汁が合わさり、舌によく馴染みます。見た目よりも円やかで、どんどん飲み進めてしまいます。麺に行き着く前にスープがなくなる😩笑



麺は全粒粉の中細ストレート。適度にコシがあり、柔らかすぎずでちょうどいい茹で上がり。麺自体に風味が感じられてとても美味しく頂けます。
そして豚肩ロースと鶏胸肉のチャーシューがこれまた超絶柔らかくて美味いっ🤤マジでクオリティ高すぎます。
.
.
完飲完食。ごちそうさまでした。
のたログ4.00★★★★☆です!
.
.


オイルと絡めて食べるあえ玉は角切り豚ロースも入ってて完成度抜群。替え玉ではなくこういう提案いいですよね。
店内も清潔で、本当に非の打ち所がない名店でした。
.
.
#メンドコロキナリ #メンドコロkinari #東中野 #醤油ラーメン #東京 #東京ラーメン #ラーメン #らーめん #ramen #ラーメンインスタグラマー #ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #麺 #麺スタグラム #ラーメンテロ #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン巡り #noodles #noodle #noodlestagram #noodlestagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?