見出し画像

全部家のせいってわけじゃない

元カノかぁ…優しい人だったよ
って彼氏に言われた時に
じゃあそいつとずっと付き合っとけばよかったやんなぜ別れた?とか
性格が悪いで定評がある中卒風俗嬢の私となぜ付き合った?
とか色々思うところがあった

そもそも元カノを褒める文化がよく分からない、褒めるほど好きなら別れる意味がよくわからないしなんで昔の女を褒め称えるんだよそこはゴールではなくて通過地点だろ

私の中でのベストアンサーは
岸和田の元彼が言い放った「あんまり覚えてないし多分ブスやったから山に埋めた」
だし私も間違っても元彼を褒めるようなことは絶対にしない、だってやられたら不愉快だから。

でもいい人だったよって言われたら気になるからインスタ監視してたら元カノは韓国人で二か国語喋れる、顔も可愛い、親が金持ちの最強カード揃い

それに性格の良さも合わさって完全に私の敗北である

多分バイトもしたことないし学校も家賃も、整形してるらしいけどその整形代も趣味のゴルフ代もシャネルのバッグ代も全部自分で稼いだことないんだろうな
だって実パパフェラーリ乗ってるし…

そんなこと言ってもどうしようもないのは分かってるけど
家を追い出されてから家賃も携帯代も自分で稼ぐか人に寄生することで稼いできた私、整形DTに家追い出されて風呂屋で寝泊まりした私、BMW乗った実ではないパパ(笑)と一緒に過ごして買ったサンローランのバッグ持った私

そんな私がその子と同じくらいの優しさを持てるわけないじゃん

優しさっていうのはたぶん打算なしでの相手への思いやりっていう認識なんだけどそれって心の余裕だと思うんだよね
生活がどれだけ必死かとかそういう部分
私は元から心が狭いし自分に甘く人に厳しくな最悪なタイプだけど、もし私が急に10億円貰ったとしたらきっと困っている人に声をかけまくり優雅に好きな中華料理を食べて誰彼構わずに損得なしでしく出来ると思う、なんなら趣味で絵画とかはじめるよ

性善説は信じないけど人間は置かれた環境で、育った環境で性格がある程度変わるんだと思う。
だから生まれた時から悪人はいないけど育った過程で悪人になることはあると思う全部が家のせいじゃないけど全部がその人のせいでもない

元カノの方が優しかった、元カノは怒らなかったってそりゃそうだよね。
100優しさがある人が5優しさを使っても残りは95もあるけど
私みたいに5しか優しさがない人が5使ったら何も残らないから。

別に優しい人を妬むわけでも優しさがない人を庇うわけでもないけど

他人に優しさの基準を押し付けるのは暴力的だしそういう人がいちばん優しくないと思うよ私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?