見出し画像

【副業という〝罠〟に大金を突っ込む愚か者たちの末路】

「副業するやつってバカだな~」
最近強く思うようになりました。

最近すっごい違和感を感じるのは、

「なんで既存のビジネスモデルに自分を当てはめるのかなー」

ってこと。

何が稼げるのか?よりも、
自分の強みはどこで活かせるのか?
を考えないと、

あとで絶対に
「こんなはずじゃなかった...」
ってなるんですよね、みんな。

あなたには、
あなたにしかない強みがあるのに、

「稼げる方法探し」は自分から
強みを潰しにいってるようなもの。

ってゆーか、そもそも論。

「何が稼げるか」を考えている人は、
仕事の本質を全く理解できてないなぁ
と思いますね。

仕事ってのは、お悩み解決。

お客さんの
「悩み」「問題」「欲しい」
解決してあげることが仕事なわけです。

だから、考え方は、何が稼げるか、ではなく、

「自分が解決できる問題は何なのか」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
で考えるべき。

自分にしかできないことは何か。
自分は人生レベルでどうなりたいのか。

そういう信念がない人は、
いつまでたっても本当の意味で
豊かになれないです。

__________
・ノウハウコレクター
・目標がない人
・継続できない人
・ビジョンがない人
・理念がない人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
目先に利益に飛びついて稼げない、
こんな人たちをタヒぬほど見てきました。

逆に、”仕掛ける側”たちは上手です。

仕掛ける側の人たちは、
大衆の「求めているもの」をよく理解してます。

大衆「今は何が稼げる?今は何が稼げる?今は何が稼げる?今は何が稼げる?今は何が稼げる?今は何が稼げる?今は何が稼げる?今はぁ...」

って感じで、

みんな、「何が」を求めているので、
「これが」で応戦するわけです。

仕掛ける側は、

「この手法で〇〇〇万円稼ぎました!」
とウソギリギリの実績で釣り、

ごくわずかの実績者を並べて、
こんなに成功者がいます!とアピールをし、

「円安など時代の流れが~...」
とそれっぽい理論を並べ、

本当に大変な部分や
デメリットは闇に葬り、

大衆に大きな夢を見せ、

そうやって情弱さんたちは、
インフルエンサーのエサになります。

仕掛ける側の人間は非常によく勉強しています。

仕掛けられる側の人間は、自分の〝強み〟を
理解してないので簡単に釣られちゃいます。

クッソ辛辣に叩いていますが...
これは全て僕自身にも当てはまっていたこと。

情弱極めすぎて、20個以上のノウハウに課金し、

10以上のスクールや
コミュニティにも所属しました。

僕は超絶ポンコツなノウハウコレクターです。

たくさんのスクールやコミュニティに実際に
釣られてみて分かったことは、

成果が出る人は20%
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
成果が出続ける人はたったの5%
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

程度だってこと。
みーんな、「何が簡単に稼げるか」という、
目先の利益に走った末路がこれです。

驚異の失敗率95%。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この事実を知ってウンジュウマンという大金を
払う人って、どれくらいいるんでしょう?

しかも、自分の強みを
全く活かせないビジネスに。

自分の強みを無視した方法論に走ると、
『モチベーション』という見えない敵と
永遠に戦い続けることになります。

思ってたより大変かも…
とやる気はなくなり、

スクールでアクティブに
動く人は50%ほどに。。。

運営側からしたら、
そりゃ楽でしょうがない。

カモです、カモ。

養分。

ガっと見込客を集めて一気にセミナーで売る。
大量にリストを集めて一斉に募集する。

インフルエンサー側は、
そういう稼ぎ方になるわけです。

効率がいいから。

それで”月収何億”という数字が出るんですね。

そしてまた、
インフルエンサーの実績は膨らんでいく。

ビジネス界は、そんな構図です。

ちょっと話しが逸れたので、戻しますが、、、

大事なのは、「何が」稼げるかではなく、
自分なら「どう」稼ぐかです。

世の中の「どんな悩み」
解決して差し上げられるのか。

これだけです。

自分が提供できるものは一体何なのか。

徹底的に自分と向き合うこと。

もし、自分の中に何もないのであれば、
まずは価値を作るところから始めましょう。

(たいていの人は気付いていないだけで、
多くの価値を持っていますが)

誰かが作った型に無理やり自分を押し込んでも
息が詰まる生活が待っているだけです。

僕の副業初心者時代。

誰よりもノウハウコレクターを極めた結果、
3年かかって1円すら稼ぐことができませんでした。

時給ゼロ円を3年やりました。

目移りに目移りを繰り返し、
ノウハウを集めに集めました。

SNSを見渡すと、成功するのに1年とか2年で
億を売り上げているような人が大勢います。

大量のノウハウを集めたはずなのに、
自分の中に残っていたのは”劣等感”だけでした。

~~~~~~~~~~~~~~~
なんで自分は成果が出ないんだろう...
みんなはきっとすごいノウハウを
持っているに違いない...
きっともっといい方法があるはずだ...!
~~~~~~~~~~~~~~~

稼げるもの探しをやっていたら、
3年の時間を無駄にしました。

・FX
・ブログ
・サイトアフィリ
・不動産投資
・MLM
・動画編集

目につくものは片っ端からやりました。

うーん、なんか違う。
よくわからん。

よし、他のも見てみよう。

これの繰り返し。

マジでゴミでした。ちきしょー。

副業の中で最も難易度が低い物販で
やっと独立し、月収250万まで
行きましたが、

本当の意味で豊かになることは
できなかったです。

やりがいもクソもありませんでした。

お金を稼げればそれでいいよって人も
いると思いますが、実際のところ、
何億も稼ぐ金持ちだって、人生に悩んでます。

~~~~~~~~~~~~~~~~
「金目当てでしか人が寄ってこない」
「誰を信じればいいのかわからない」
~~~~~~~~~~~~~~~~

みんな口をそろえてそう言います。
このことからもわかるのは、

人生を本当の意味で豊かにするのは金じゃない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ってことです。

生き方です。

働き方です。

自分の使命はなんなのかです。

自分の人生は唯一無二のもので、
自分だけの強みがあるはずなのに、

なぜ、僕は誰でもできる
”せどり”に走ってしまったのか。

本当にバカでした。

==========
理想的な稼ぎ方
==========

僕の友達で、元消防士の経営者がいますが、
自分が消防に入った経験を活かして、

消防士になるためのオンラインスクールを
運営しています。

市場をほぼ独占状態で、
月収は常時400万越え。

29歳で新宿のタワマンに住んでいます。

自分の経験を、欲しい人に
提供していくオリジナルな事業。

誰かが作ったビジネスに
乗っからない事業。

うわ~、この稼ぎ方理想だわ...
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
って心底思いました。

他にも、

・占いが好きな人
・ダイエットに成功した人
・自分だけの勉強方法がある人
・転職したことがある人

そういう小さいことでも
ちゃんと仕事になります。

自分の強みを活かした仕事の方が
絶対に幸福度が高くなります。

自分にしかできない事業がきっとあるので

既存の副業を探すくらいなら、
最初から自分にしかできない事業を
探した方がいいです。

他人に勧められた事業で成功しても、

虚しさが残るだけだってことを
身をもって体験しました。

=======
最後に
=======

僕が信念を持って伝えたいのは、

自分と向き合え!
世の中の人が何を求めているのか、観察しろ!

ってことです。
自分にしかできないことだからこそ…!
_______________
ビジネスに魂が乗り、愛が宿り、
人々の共感を生み、
応援される存在になるんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自然とお客さんが集まり、
感謝され、

自分のやってきたことを
肯定できるようになる。

徹底的に自分と向き合い、
徹底的に世の中の悩みを調べ上げる。

そして、
自分がお手伝いできることと、
人が悩んでいることの重なり合う部分こそが、

あなたが人生をかけて
取り組んでいく仕事になります。

要するに、
____________
【自分の得意×相手の悩み】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ってことです。

ビジネスはそれだけです。

自分の知識や経験をデジタル商品にして売る、
それを『コンテンツビジネス』と呼びます。

僕は、たっくさんのビジネスを経験して
思ったことは、

コンテンツビジネスが最強だってことです。

これはポジショントークでも
なんでもなく、心の底からの本音です。

だって、自分の「強み」とか
「好き」とか「得意」が
そのまま仕事になるわけですからね。

これぞまさに天職。

天職は探さなくていいんです。

コンテンツビジネスをやれば
100%自動的に天職になるわけですから笑

僕のように、ノウハウに翻弄される人、
稼げるようになっても、満たされない人、

こんな人が生まれて欲しくありません。

転売ヤー時代。

稼げているのにぜんっぜん満たされない、
という経験をしましたが、

控えめに言って地獄でした。

だから...
自分の〝本当の強み〟
コンテンツ化して売る方法が

50本以上の動画コンテンツで
学べるコミュニティを作りました。

名前は『ダイナマイト』

期間限定で完全無料です。

興味があれば内容だけでも見てください。

リプ欄のリンクから見れます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今はまだ未完成なので無料ですが、
コンテンツが全部アップされてからの
募集では有料となります。

未完成の内に入ったらリスクゼロ。

僕が大金と時間をかけて培ってきた知識が
〝無料〟で見れます。

このコミュニティで、お互いの発信を
伸ばし合ったりもしていきます。

リプ欄のリンクから詳細が見れるのでどうぞ。

PS.

今回のポストは、
心のそこから溢れてくる本音を書きました。

見ていて不快な内容もあったかと思います。

ぜひ、肯定コメント
批判コメントもお待ちしています。

いいねと共感出来たらRTも。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

自分の可能性を爆発させるコミュニティ
『ダイナマイト』はリプ欄↓

自分の強みで人生の可能性を爆発させる コミュニティ
『ダイナマイト』 詳細は↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?