見出し画像

米値上げ。

旅行客の方って、そんなに皆さん米をモリモリ食べてますかね!?

世界規模で気温は上昇し続けてますよ?

いろんな理由をつけて値上げしてきますね〜

「米がなければ、いなごを食べればいいじゃな〜い」って?

いなごは株だけにしてくれ。

さて、これから何を主食にしようかな。

姫路城は外国人観光客の入場料を値上げ検討って、さすがですね市長!
検討じゃなく決定にしましょ。

もう国内の観光施設そうしてほしいですね。

フランスはPARIS五輪に備えて、エッフェル塔などの観光施設軒並み値上げするようです。
やる事早いね!
セーヌ川を綺麗にするのにもお金がかかるもんね。

フランス住民はマイナンバーカードを見せると無料で入れる観光施設もあるようです。

大人気のルーブル美術館は少しずつ少しずつ値上げしてるんですね〜
観光する側は調べないと気づきませんもんね。私は知らなかった。

値上げしててもルーブル美術館は行くよね。
それくらいの美術館よ。

私は数時間しか滞在できなかったから、次があるなら丸一日居たいくらいだよ。

姫路城もそれくらい素晴らしいお城だからね。日本に来たら行くよね?

おもてなしなんて言ってられないよ。

海外でもてなされたことなんてないよ。

フランスのカフェで生肉ミンチ出てきたり。

グアムのLOUISVUITTONで店員がペッタンコのままバッグを持ってきたからね。
一応手袋はしてたけど…

一生忘れないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?