見出し画像

キノコ音学校別館 ~ベーグルの世界~

こんにちは、キノコこと藤本記子です。作詞作曲・講師やっています。

◆最終テスト配信は「ベーグルの世界!?」

「リスナーと音学を楽しむ!」がテーマのキノコ音学校は、現在オンラインセミナー開催に向けて準備を進めております。これまで幾度とテスト配信を行ってきましたが、昨夜はその最終テスト配信を行いました。

音学プチセミナーをしても良かったのですが、そこはいわゆる出し惜しみ。ではオンラインセミナーについて紹介しようか…。いやいや、それはちゃんと日時を改めて1人でも多くの方に観てもらえるよう改めてご案内します!

ということで最終テストは番外編として私がこよなく愛するベーグルについて1時間半(後半30分は雑談)好き勝手に語るだけの配信を行いました。
「他のパンと何がちゃうの?」「美味しいお店教えてキノコ先生ー!」
にお答えしておりますので、
「ベーグルって敷居が高いわ、あと固いやん」
って思ってるそこのあなたも是非見てみてください。

音楽知識を一切語らず、ベーグルついて好き勝手に、更に後半は自分たちが推してる商品を熱心に紹介するだけのゆる~い感じになっていますが、たまにはこういうのも良いでしょう(笑)

しかし色々気にせず自由に買いに行ける日常よ…はやく戻ってこい!


◆キノコ音学校テスト配信「ベーグルの世界」

ベーグルを語る生き生きとした私!だけでなく、画質・音質・セット・デザインなどなどかなり向上してると思いますので、その辺りもチェックしてみてください!テレビ番組みたいじゃない!?


◆番組で紹介したベーグル

◆MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)
https://www.maruichibagel.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13010793/

◆tecona bagel works(テコナベーグルワークス)
http://tecona.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13061492/

◆kepo bagels(ケポベーグルズ)
http://www.kepobagels.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13061492/

◆パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
http://boulangerieken.itabashi-life.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13046260/

◆BAGEL&BAGEL(ベーグルアンドベーグル)
https://bagelbagel.jp/

◆NEW NEW YORK CLUB(ニューニューヨーククラブ)
http://newnewyorkclub.com/%e9%ba%bb%e5%b8%83%e5%8d%81%e7%95%aa%e5%ba%97menu/
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13209965/


※お店によっては臨時休業や不定期営業、また通販のみで対応されているお店もありますので購入をご検討される場合は事前にお店のサイトやSNS等をチェックしてみてくださいね。


初めてベーグルを食べるならここは外せない!
ってお店だけ紹介したのですが、本当は厳選15店舗をリスト化してたのでごくごく一部しか語れなかったんですね…。不完全燃焼や。
ということでいつか「ベーグルの世界part2」をやりたいと思います。
さ、みなさん食べたいベーグルは見つかりましたか?
近所のパン屋さんで見つけたよー!というのでもOKですので、もしオススメのベーグル屋さん(パン情報も大歓迎)あったら教えてください!


◆次回予告

さぁ…!!お待たせいたしました!
次回は本編に戻りまして、いよいよオンラインセミナーについての説明会を行います!
Nostalgic Orchestra公式Twitterで配信日時を出しますのでチェックしていてくださいね。

この記事が参加している募集

頂いたサポートはキノコ音学校運営費にさせて頂きます。 ご支援ください!