見出し画像

デザイナーが本当に買ってよかったもの

私が仕事の上で購入して良かったものをお伝えします!

中には仕事の効率を大幅にあげてくれたモノもありました。


1.iPhoneXS MAX 【silver】

画像6

iPhoneシリーズは長く愛用しています。特にXS MAXにしてからは仕事効率やプライベートの充実感が違いました。

iPhone11も気になるところですが、私は変更直後だったのでこちらを使用してます。とはいえ、これがすごくよかったんです!

画面サイズは、仕事のPDFのチェックやデータのやり取りにおいてものすごく充実した印象です。プライベートでは読書したりYouTubeを見たりする際に見にくいというストレスが激減しました。

写真も繊細になりメモ代わりに撮影したり、画像で何かを伝えたり確認する時にとても伝達力が強くなったと思います。

動画もかなりキレイで、咄嗟のシーンにも対応できるのがいいですね!デザインも洗練されていてとてもかっこいいのが気に入ってます。

・何より画面が大きく実用的
写真がキレイ
・使用の際のストレスが少ない


2.RICOH GR2

画像2

何と言っても写真が美しいです!今まで一眼を持ち運んでいましたが、どうしても重さがしんどくなったり、「いざ!」という瞬間にすぐに取り出せなかったり。一眼ならではのパフォーマンスがなかなか発揮できない機会が多く、こちらのコンパクトなデジタルカメラにシフトしました。

写真トーンも自分なりに設定でき、複数のパターンをカメラ自体に記憶させることができます。その瞬間の世界観に合わせて設定を切り替えるだけでいつでもハイクオリティな写真が撮影できるのが嬉しいです!

すでに発売されているGRⅢ手振れ補正やWi-Fi接続が追加されているので、より手軽にハイクオリティな写真を共有できるようになりそうです。

・持ち運びが楽でいつでも使用できる
・画質が一眼レフにも負けない精度
・自分なりのカスタマイズ設定を登録できる


3.キャッシュレス精算

画像3

購入したというよりは、実用化してよかったという感じです。iPhoneXS MAXを購入と同時にQUICPayやモバイルSuica等を使用開始しました。

精算機能の便利さ、すごいです。

最近ではPayPayも主流になり、ほとんど財布という概念がなくなってます。携帯を持っていれば生活は時短で効率よくなるなと思います。

よく、お年寄りで使い方が難しいからとか、何かあったときに怖いとか、、、いろんな理由で手をつけない人も見かけますが、これは本当に取りいれるべきシステムだと感じます。 

・とにかく便利
・精算時のストレスが大幅に軽減
・財布を持ち運ばなくても行動できる


4.格安SIM 【UQ mobile】

画像4

私もついに格安SIMにしました。ほんとに安いですね!なぜしなかったのだろうと思うくらいに節約になります。

大手キャリアと比較しても、そこまで不自由を感じることもありませんでした。

ポケットwi-fiも合わせて使用していますが、外出の際のネット環境も充実した感じでとても快適です。

・とにかく安い!
・大手キャリアから変更しても、大きなデメリットはあまり感じない


5.ポケットWi-Fi 【どんなときもWi-Fi】

どんなときもWi-Fi_TOP画像-830x460

格安SIMと同時に契約しました。どんな環境にいてもその時に最も電波の強い回線を拾ってくれるので、通信速度はかなり良好です。

何より、速度規制がないので常に無制限に使える快適さも魅力です。

使うデバイスも選ばず、5つのデバイスまで同時に接続可能でいくらでも使えるのでどんな時も仕事に向き合えるのというレスポンスの良さに繋がっています。

・場所を選ばないで使用できる
・その他のデバイスにかかる通信量にも困らない
・通信速度もある程度安定してる


6.apple watch series3

スクリーンショット 2020-02-28 2.15.52

シリーズ3を購入してしばらく経ちますが、全てにおいて快適になりました!仕事のメールやLineのやり取りも手元で通知が見れるので見落としや返し忘れがなくなり、もはや手放せない状態です。

その他のアプリも連動し、キャッシュレス清算や健康管理まで確認できる点は、他の時計には真似できないかと思います。

電池の消費も2日の使用くらいは問題ないので、携帯を都度充電する感覚でチャージすれば気にならないレベルだと思います。

・メールや電話を見落とさない
・自分なりに設定ができる
・仕事する際に便利な要素が詰まってる



以上が、仕事の充実感に繋がった買い物でした。

人は、人生の中で153日間も探し物に時間を費やすと言います。そう考えると、少しでも効率的なモノを使用し無駄な時間を削減することはとても大事なことだと思います。

みなさんも、効率的で有意義な時間を過ごしましょう。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いいなと思ったらサポートよろしくお願い致します!サポートいただいた際は、今後の活動や記事の向上にご使用させていただきます!