見出し画像

1年ぶりの夏服との再会。

だんだん暖かくなってきましたね。

最近はちょっと冷え込んでるけど、
来週の東京は30度を超えるらしい🥵


そろそろ夏服を出さないとなぁと、

シースルーシャツや半袖の服、
夏用のワンピースを衣装ケースから引っ張り出しました。



衣替えをする時は、
タイムカプセルを開けるような気持ちになります。


着るものにこだわりがなく、記憶力もよわよわの私は、
自分がどんな夏服を持っていたのか覚えていません。


夏服着るのなんて1年ぶりなので(当たり前)
半分くらいは忘れてます。

「そういえばこんな服もあったなぁ」なんて思い出しながら、1年ぶりの再会を遂げるのが、
なんだかしみじみとした気持ちになって好きです。



大人っぽいのニットのセットアップは、
月1でしか会えない彼氏に、
少しでも可愛い姿を見せようと買ったもの。

少し背伸びした金額だったので、悩んで買った商品でした。

「買うぞ!!」って決めるまでに、3回くらい来店してます笑

だからこの服を見ると、
デートのことよりも、お店の映像が思い浮かびます。笑



水色のゆるっとしたワンピースを見ると、
キャリアコンプレックスをこじらせてたことを思い出します笑

「これからのキャリアどうしよう」ってずっと考えていて、
週末、スタバに籠って自己分析してた時に、このワンピースを着ていました。

当時の私は、就活を頑張らなかったことに引け目を感じていて、
楽しそうに働く大学の友達を見て劣等感に苛まれていました。

今はやりたいことの方向性が何となく見えてきて、
今すべきは、目の前のことをやりきることだって納得出来ています。

悩んでいたことも今はいい思い出です☺️



日々をすごしていく中で、
自分の変化を感じることは多くないけれど、

1年前の自分の生活や感情を思い出すと、
ちゃんと前に進めているなと実感出来ました。


来年の夏、私たちはどんな気持ちで衣替えをするんでしょうね?
今から楽しみです🥰

<あとがき>
エモエモな気持ちにひたっていた私ですが、
良くないこともありました。

去年履いていたパンツが履けなくなっていたのです!

立っていればギリ耐えだけど、
座ると内臓が押されて、ぐぇぇぇとなります

去年はあんなに普通に履けてたのに...!🥲
同じ服履けるくらいには痩せよう...。

この記事が参加している募集

夏の思い出

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?