【必見】【新卒】「起業したいからコンサル、それって正解?」実際にコンサル→起業して思うこと

とりあえずコンサルの人たち


コンサルの選考に行って、
「将来は起業したい。とりあえずコンサルで広く色んな会社を見て、色々知ってから起業したいと思っている。」
という人いませんか?
「将来的には家業を継ぎたいから、とりあえずコンサルで勉強する。」
という人もいますよね。
最終的には経営サイドを目指す過程での第一歩として、コンサルタントの道を選ぶ人はいらっしゃいます。

そんな理由でなんとなく新卒コンサル入社しようとしていませんか。
私がそうでした。

その結果、色々思うことあり1年で退社し、
法人設立し、現在2社会社経営しています。

これを読んでくれているあなたにとっての最適解は、
あなたが導き出すものであり、
新卒で入社するのが良い、悪い、と一概には決まりません。

あなたよりも少しだけ先に人生を歩んでいる一人の人間として、
思うことをまとめました。

新卒でコンサルに入ろうと悩んでいるあなたへの判断材料の一つになります。

私の就活から現在までを凝縮して内容になっています。
今後の人生での後悔を減らすためにも、ぜひ読んでください。

ここから先は

2,525字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?