見出し画像

「デトロイト美術館の奇跡」(読了)

読了。この本を読んだきっかけはInstagramをお互いにフォローしている方々に原田マハさんの読者が多いこと。初めての原田マハさんは「デトロイト」で選んでみました。全部で130ページ足らずで4話の小説がお互いにリンクして面白い小説でした。絵画と美術館好きの方は楽しめる一冊だと思います。他の小説も追々チェックしていきます。旅好きとして感心したのはデトロイトの街をよく取材なさっていること。これまでミシガン州の郊外の友人のお家には何度かお邪魔しましたがダウンタウンは車で通り過ぎただけでした。この実存する美術館はいつか訪れたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?